年越しそば

一日早いけれど、今日年越しそばを食べました。
いつも家族で出かけるラーメン屋さんが、”年越しそば1日限定30食 本日のメニューはそばだけ、食べ物持ち込みOK!” という楽しい事を企画したので、出かけてみました。年末だと言うのに大掃除もほったらかして。

うずらの卵の味玉いりに大きな天むす付き で750円です。
 
そばもだしがきいて美味しかったし、ウズラの味玉も中が半熟、巾着の中にはいつものメンマとかまぼこが入ってなかなか手が込んでいました。
ラーメン不毛の地と言われるわが地区で、頑張っているラーメン屋さんです。
美味しいそばを堪能したので、明日の年越しそばは無しということになりました。
毎年、年越しそばを作ってくれるといいのに。

コメント

  1. よっし~ より:

    粋なラーメン屋さんですねぇ
    うちも先ほど、どんべいを・・・・(;・∀・)
    今年はまだお知り合いになったばかりですが
    ありがとうございました
    また、来年もよろしくお願いします
    武蔵くん御一家に良き年でありますように

  2. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    いつも楽しいコメントをありがとうございました。
    こちらこそ 来年もよろしくお願いします。
    どうぞ 良いお年をお迎えください。
    ようやく新年を迎える準備が整いました。
    また、後ほどゆっくりおじゃまします。

タイトルとURLをコピーしました