武蔵が吠えるとき


              食欲の秋
武蔵は見知らぬ人が来ても吠えません。
しっぽをフリフリして近寄っていきます。その様子が“かまって!かまって!”と言っているようで、武蔵ねぃが“かまってちゃん”とよんでいます。
そんな武蔵が「わん!わん!」と吠え立てるのは、しっぽを振って近寄ったのに、かまって貰えなかった時です。
まるで「かまって。かまって。」と言っているかのようです。
これでは、とても番犬は勤まらないと言われますが、そんな事は気にしません。私は武蔵がいてくれるだけで充分ですから。
(できることなら、見知らぬ人に吠えて、私たちだけにしっぽ振ってくれると嬉しいんだけど。)

コメント

  1. nao5 より:

    品評会ご苦労様でした、皆さんの犬をみんな見たつもりでいましたが、今調べてみると、見ていない犬の方が多いのです、残念!
    でも少しでも皆さんとお話が出来た事は、嬉しく思っています。
    武蔵の目早く治って欲しいですね、めぐすりをガーゼ(カット綿)にしみこませて目を何回かふいてはどうですか?
    私は、目の開かない犬の子を、めぐすりと,生湯で吹いて、目を完全に治しましたよ。時間がかかると思いますが、根気よく治療して下さい。

  2. 武蔵はは より:

    お疲れさまでした。
    初めて参加しましたが、たくさんのわんちゃんに会え、飼い主さんのお話が聞けて勉強になりました。
    武蔵の目は2種類の点眼薬と内服薬で、少しずつ良くなっているようですが、まだ充血しています。綿花でふく方法も一度試してみます。
    早くエリザベスカラーがはずせるといいのですが。
    お心遣いありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました