呼んでも呼んでも出てこない

くるみちゃんが出産したのは6月20日の未明の事です。
飼い主さんはくるみちゃんの出産に備え、裏庭の花壇や植木鉢を整理して玄関先にあった犬小屋を裏庭に移しました。
そして、出産前には犬小屋の中にじゅうたんや布きれを敷いておいたのですが、雨の中、犬小屋の中のじゅうたんを縁の下まで運んで、そこで出産しまた。
縁の下では頭数も性別もわからないので、飼い主さんはじゅうたんごと仔犬たちを引っ張り出し犬小屋に移しました。
 
赤いもコロコロ
くるみちゃんと仔犬たちが犬小屋で過ごしたのは1日だけで、翌日には再び縁の下へ移動してしまいました。
しかも前回よりももっと奥の方です。
ま~だだよ~
これには飼い主さんもあきらめて、仔犬たちが動き始めるまでこのままで様子をみることにしました。
私たちが訪問するとくるみちゃんは縁の下から出てきました。
しばらくは大人しくなでられていましたが、仔犬の鳴き声がすると縁の下へともどって行きました。
「くるみちゃ~ん お願いだから仔犬を見せて~。」
その後は私たちがいくら呼んでもくるみちゃんは出てきませんでした。
仔犬が誕生したことも知らない武蔵は、梅雨のため毎日玄関におります。
母犬くるみちゃんが懸命に子育てをしていることも知らず、父のんきだね~。
待てば海路の日和あり
ランキングに参加しています。
呼んでも出てこない仔犬たちに 早く大きくなって呼んだらでてきてねっ!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 竹ちゃん より:

    わははは!
    さすがクルミちゃん!野生化してますね。
    これぞ美濃柴って感じがしていいです!
    今後が楽しみですね!

  2. ねっつん より:

    武蔵ははさん、おめでとうございます\(^^)/
    もしかしてくるみちゃんは展覧会のときに武蔵君とお見合いを試みていた女の子でしょうか?
    縁の下ですか!お母さんが自分で場所を決めて、すごいですね。本能でしょうか。
    蒸し暑い季節なのでお母さんも小犬たちもできるだけ快適な場所で過ごしてほしいですね~。

  3. 海ママけい より:

    ご無沙汰してました
    先日は海の6歳の誕生日へのコメントありがとうございました
    武蔵ははさん武蔵君の子犬の誕生おめでとうございました
    後二日遅かったら海と同じ誕生日でしたね  笑
    少し大きくなって縁の下から出てくるのが楽しみですね

  4. さくらママ より:

    くるみちゃんえらいねぇ、お母さんしてるんだね。
    縁の下は涼しいでしょうが蚊は大丈夫なんでしょうか・・
    可愛いベビーちゃんの顔を見せて欲しいな、くるみちゃん。

  5. 武蔵はは より:

    竹ちゃんさん
    誰が教えるわけでもないのに、くるみちゃんは立派に子育てをしているようです。
    仔犬たちには、母犬のようにたくましい美濃柴犬に育ってほしいものです。

  6. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    ありがとうございます。
    そう、あのときにお見合いしていた女の子がくるみちゃんです。
    自分と仔犬たちが快適に過ごせる場所が縁の下だったんでしょうね。
    くるみちゃんはたくまく、しっかりしているので安心です。

  7. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    こちらこそご無沙汰しております。
    ありがとうございます。
    海くんと誕生日が同じにならなくて残念(笑)
    あと1週間もしたら目も開いて、縁の下から出てくるのかと思うと楽しみです。

  8. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    ほんと、くるみちゃんは頼もしい母親です(笑)
    飼い主さんは小さな扇風機を回そうかといってみえましたが、蚊が多いようなのでそれだけが気がかりです。

タイトルとURLをコピーしました