美濃柴犬品評会 其の壱

今年の品評会もよく晴れて暖かな一日でした。
個体審査を終えて総合審査を受けるワンコたちも暑そうな様子です。
      総合審査
こちらは今回一番人気の月ちゃんのお仔ちゃまと飼い主さんの紹介風景です。
新しい飼い主さん
奈々ちゃん
奈々ちゃん
福君
      福君
トップ君
      ドップ君
十郎太君と大豪君
十郎太君と大豪君
いたずらをしてお仕置きされているわけではありません。
出番を待っている時に物音に反応して伸び上がった姿が可愛かったので載せてみました。
仔犬たちの可愛い姿を見るのもこれが最後です。
今度会うときにはどのくらい大きくなっているのでしょう。
参考犬になった武蔵は今年からリングに上がることはありません。
同じく参考犬になった月ちゃんの隣で、大人しく(?!)お留守番です。
産後のやつれもなく元気な月ちゃん。
      白蓮の月美号
武蔵と月ちゃんの父犬 ゴン号。
      ゴン号
武蔵の永遠のライバル(?!)平蔵号。
平蔵号
武蔵と松姫号の娘の鈴姫号は、飼い主さんのオープンカーの助手席に乗って帰っていきました。
鈴姫を隣に乗せ、うれしそうな飼い主さんの顔をお見せできないのが残念です。
鈴姫号
写真係の母とよそのわんこを愛でるのに大忙しの武蔵ねぃに置き去りにされた武蔵は、可愛いお嬢さんに撫で撫でされていました。
武蔵号
この後は2回にわたって美濃柴犬の仲間たちを紹介しますので、お楽しみに。
ランキングに参加しています。
置いてけぼり武蔵に 品評会での置いてけぼりもそろそろ慣れたよね!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 昨日はお疲れ様でした。写真係と言う大変ゆとりの無い係りをお願いして本当に助かりました。
    武蔵くんを撫でているのは我が家の2回目の仔夏月号の飼い主さんのお子様ですね。

  2. さくらママ より:

    昨日はありがとうございました。
    武蔵君、少し逞しくなったような・・・ 胸幅が出てきました?
    美味しい物食べすぎて太った?
    子犬達も可愛くて・・ とっても楽しい一日でした。
    今度は十郎太君の所へ遊びに行きませんか?

  3. みりあん より:

    昨日は大変ありがとうございました。
    写真係と云う記録係が今回から出来たようで、いぬねこさんの進行係同様(謎)、
    ますます品評会でお忙しい立場になられましたね。^^;
    慣れないデジタル一眼レフカメラでの撮影だったようですが、きれいに撮れています。
    多分、現:美濃柴界一デカ犬となったトンちゃん(笑)ですが、
    〈虎ちゃん〈レジェンドの方〉の飼い主さんに横綱呼ばわりされてました。^^;)
    武蔵ねぇさんにいっぱいなでなでしてもらえてうれしかったようです。

  4. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    昨日はありがとうございました。
    写真係は思った以上にゆとりがない上に、ピンボケが許されないというプレッシャーがあって大変でした。(笑)
    夏月ちゃんと遊びなれているだけあって、撫で方を心得ている感じですね。
    武蔵も気持ち良さそうでした。

  5. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    昨日はありがとうございました。
    ゆっくりお話もできなくてごめんなさいね。
    武蔵は、逞しい、と太ったの境界線かもしれません。
    夏に向けてダイエットしなくちゃ(笑)
    もちろん、大喜びで十郎太くんの所にご一緒させていただきます。
    今から楽しみです。

  6. 武蔵はは より:

    みりあんさん
    昨日はありがとうございました。
    写真係と同時進行の記録係(?!)で、他の会員さんからも「新聞記者さんかと思ったわ」と言われました。(笑)
    うまく撮れていなかったらどうしよう、と不安でしたが、みりあんさんに誉めていただいて嬉しいです。
    体も大きいだけあってトンちゃんのタックルの威力はすごかったけれど、かなり撫でがいもあって楽しかった、と武蔵ねぃが言っていました。

  7. マロちゅけ より:

    武蔵母さん。写真係おつかれさまでした。
    武蔵ははさんと、武蔵ねぃさんの、飼い主&犬の名前記憶力には脱帽します。
    我が家のマロンも名前を覚えてもらえていて、うれしかったです。
    (ただし、私が人見知りなものでうれしさが表には出ていなかったっとおもいますが・・・)
    マロンはメスにしては大きいようで、父犬ゴン君が大きいからでしょうかね。
    マロンより小さなオス君がたくさんいました・・・

  8. 平蔵の母ちゃん より:

    武蔵ははさん、武蔵ねいさん、武蔵君,こんにちは.
    ははさん、写真係お疲れさまでした.
    出陳数が多くて、とてもにぎわっていたので大変でしたね^^);
    相変わらず平蔵はははさんやねいさんにガウガウしてしまい大変申し訳ありませんm(_ _)m
    なんででしょうね〜???
    おやつを貰いながらもガウガウする姿にはあきれてしまいます.@o@
    これに懲りずに今後ともよろしくお願いします.
    お疲れでませんように.

  9. 武蔵はは より:

    マロちゅけさん
    品評会お疲れ様でした。
    マロンちゃんは武蔵の仔犬の頃にとてもよく似ていたので、よく覚えていますよ。
    武蔵もゴン号の息子ですが、父犬に似ず小柄で(涙)
    私はオスでもメスでも大きいことはいいことだと常々思っています。
    また秋にお会いしましょう。

  10. 武蔵はは より:

    平蔵くんの母ちゃん
    品評会お疲れ様でした。
    あまりに多すぎて、ちゃんとすべてのわんこの写真が撮れたのか…どうにも自信がないです(笑)
    平ちゃんにガウガウされるたびに、そんなに私たち武蔵臭ぷんぷんなのかと、ちょっと気が引けます。
    それとも、「平ちゃ~ん」と妙なテンションで突進するのがいけないのかしら。
    これからも、わしゃわしゃする日を夢見て平ちゃんにアタックするので、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました