気がつけば春

毎年の事ですが年度末になると人手不足で職場はてんやわんや。
休日は楽しみにしている武蔵の散歩に出かける元気もなくダラダラと過ごしています。
最近雨が近かったせいもあって武蔵とゆっくり歩くのはずい分久しぶりな気がします。
散歩道には春の花が咲いていました。
田んぼの片隅に咲いたれんげ。
れんげ
三分咲きのさくら。
      桜
水仙も菜の花も満開です。
水仙と
久しぶりに花の前で武蔵の写真を撮ってみました。
      菜の花と
昨日の夕散歩では今年初めてのツバメを見ました。
ツバメ
ツバメ
れんげよりもさくらよりもツバメを見て春の訪れを感じた母でした。
ランキングに参加しています。
春を見つけた武蔵と母に お出かけの季節がやって来たね!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. テツのかあちゃん より:

    そうなんですよ!かあちゃんも見ました、ツバメ。早いなあって思いました。なんだかせわしなく飛んでましたよ。目の前を飛び交うんですよ。すごいスピード^^巣作りですかね。どこに作るのかなあって見てたけど、まだ決まってない様子でした。
    武蔵くん元気そうだね。お花がとってもとく似合うよ^^

  2. 武蔵はは より:

    テツ君のかあちゃん
    ツバメを見ると春が来たなぁとうれしくなります。
    会社の職員通用口に毎年ツバメが巣をかけるので、ヒナの誕生を楽しみにしています。
    元気な武蔵もツバメのスピードにはかないそうにありません。(笑)

タイトルとURLをコピーしました