巣立ちの時

先日、(今度こそ)最後のお仔ちゃま見学に月ちゃんちにいってきました。
昨日沙月ちゃんが巣立ち、次に巣立ったのは夏月ちゃんです。
夏月ちゃんの巣立ち前の母仔の様子です。
かあちゃんと
       親子で
親子で木の枝を引っ張って遊んでいます。

1ヶ月前の初放牧の頃に比べると動きも活発になりました。
放牧の後、どうやって仔犬たちを回収するのかしら。

仔犬たちには堀り師の血筋もしっかり受け継がれているようで、庭の穴もこんなに大きくなっていました。
はまったねぇ~
穴掘りだけでは飽き足らず木登りする仔犬もいて、時間の経つのを忘れ仔犬の後を追いかけていました。
仔犬の木

今回は厚かましくも5回も訪問させていただきました。
仔犬の可愛さを堪能させてくれた月ちゃんと飼い主様に感謝です。
よその仔犬に夢中の母に武蔵はおかんむり。
おかんむり
ランキングに参加しています。
仔犬たちにちょっとやきもちを焼いてしまった武蔵に 主役は君だよのポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. ねっつん より:

    武蔵ははさん、月ちゃんと子犬の連載ありがとうございました。
    小さいときはこげ茶色だったのに、みんなお母さんとそっくりな良いオレンジ色になってきましたね。
    こんなにぎやかな子犬たち、お里に行ったらお母さんもしばらくさみしくなっちゃいますね。みんなそれぞれのお里で元気に育って、立派な美濃シーバになってください~。(^^)
    いや~、子犬にはなかなか勝てないものですよね、武蔵君(^^;
    武蔵君は大人になってもかわいいですよ~(笑)

  2. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    こちらこそ いつも見に来てくださってありがとうございました。
    今回は図々しく5回もお邪魔して、仔犬の可愛さを堪能しました。
    そしてあっという間に巣立って行きましたが、これからも品評会で立派に成長した姿を見れると思うと、それもまた楽しみです。
    いくら武蔵が可愛くったって、仔犬の可愛さにはかなうはずがありません。
    親ばか武蔵ははにも分かっているのに、武蔵にはそれがわからないのかしら。
    ・・・でもそんなところが可愛いんですけどね~(やっぱり親ばかね)

タイトルとURLをコピーしました