わんにゃんドーム2009

バレンタインデーの昨日は、わんにゃんドーム2009に行ってきました。
今年は初日が土曜日でバレンタインデーに重なるからか、バレンタイン企画で先着500名にプレゼントがあるからなのか、開場前から長蛇の列ができていました。
ナゴヤドーム
大きなドームも人でいっぱいでした。

わんにゃんドームの楽しみのひとつは、普段は見られないようなわんちゃんたちに会えることです。
スタンダードプードルのコロンちゃん9ヶ月 トイプードルと比べると大きさの違いがわかります。
1歳3ヶ月ぐらいまでは大きくなるそうなので、まだ発育途中。
       プードル
グレートピレネーズ お友達なのかしら。
仲良くご挨拶していました。
グレートピレネーズ
チャウチャウのめめちゃん
ライオンのようなたてがみを持つのは、オスだけだそうです。
チャウチャウは警戒心が強く人見知りが多いといますが、おとなしく写真のモデルさんになってくれました。
チャウチャウのめめちゃん
こちらは肩に乗る犬。
珍しい光景に思わずパチリ。
肩に乗る犬
こんな大きなわんこもいたので、武蔵も一緒に記念撮影しました。
       はいチーズ
そのあとは、ショッピングゾーンをのぞいて、サンプルをもらって帰宅しました。
こちらが本日の収穫です。
収穫
会場を出たところで、甲斐犬のケンちゃんと飼い主さんご夫婦に出会いました。
       甲斐犬ケンちゃん
去年の美濃柴犬の品評会で初めてお会いしました。その時の写真はこちらです。
今年も、春の品評会で会えるのが楽しみです。
ランキングに参加しています。
久しぶりにお出かけした武蔵に お出かけ先ではお利口さんだったかなのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 海ママけい より:

    凄い人 人ですね
    珍しいワンコちゃんも見せてもらえて嬉しいです
    武蔵君も大きなワンコちゃんとパチリ  決まってますよ
    楽しいお出かけが出来て甲斐犬のケンちゃんにも会えて
    良かったですね
    勿論お利口さんだねのポチして帰りますよ

  2. さくらママ より:

    初めてお邪魔します。 ケンの飼い主です、先日はお会いできてうれしかったです。 それにしてもすごい人でしたね。まさか美濃柴さんに会えるなんて思ってもみなかったのでびっくりでした。
    お互い出かけても同犬種に会うなんて事はほとんど無いのではないでしょうか。
    また春の品評会にお邪魔したいと思います。武蔵君に会いにいきますね。

  3. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    土曜日だったので、開場前から長~い行列ができていて、広いドームの中も大混雑でした。
    普段は見られないような珍しいわんこも多くて、目の保養になりました~。
    武蔵は、ガウガウすることはなかったけれど、たくさんの人やわんこを見て興奮気味でした。
    甲斐犬のケンちゃんには入場してすぐに、主人が出会って話をして、帰り際にまた会えたんですよ。
    あんなたくさんの人が来ている中で、2度も出会えるなんて、ご縁があったんですね。
    ポチありがとう。

  4. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    早速遊びに来てくださって、ありがとうございます。
    ほんとにすごい人でしたね。
    お出かけ先では同犬種どころか柴犬以外の日本犬に出会うこともほとんどないですね。
    だから、お会いできて私もとても嬉しかったです。
    それも2度も会えるなんて、ご縁があったんですね。
    春の品評会でお会いできるのを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました