花と武蔵 11月編

11月も今日で終わりです。
明日からは師走です。
一年があっという間に過ぎていきます。
最近、一気に冬らしい気候になりましたが、まだダリアが咲いています。
私のイメージの中では、ダリアは夏の花なんですけど。
       ダリア
11月はどこも菊が満開なので、色とりどりの菊の前で撮ってみました。
ピンク
       白
       黄色
今まで撮っていない花を見つけたので、その花の前で一枚。
       
花がよくわからないので、花のアップも撮ってみました。
フジバカマです。
  フジバカマ
庭の木が色づいたので、紅葉と武蔵。
       紅葉
先日、久しぶりに半円の虹を見ました。
この日は仕事が大忙しでしたが、誰かが虹を見つけました。
「綺麗な虹が出てるよ。」の一言に仕事の手を休め、一斉に窓辺に駈け寄りました。
虹
忙しいからこそ、美しいものに心癒されたいし、手を止めて空を見上げるゆとりを持ちたいものです。
ランキングに参加しています。
紅葉を背に写真撮影した武蔵に 紅葉に負けない赤さだよのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてネ!

コメント

  1. ゆず より:

    私もやはりダリアって夏のイメージですぅ~
    あの鮮やかな赤い色が太陽を思い起こさせるからかしら?
    いつも思うのですが武蔵君、ちゃんとお花の横でおとなしく
    お座りしていて偉いですね!
    うちの子だったら動いちゃって写真なんて撮れないと思います。
    待て!のコマンド中ですかぁ?
    キレイな虹! なんだかいい事がありそうですね!
    年末、お仕事お忙しいようですが体調を崩されませんように☆

  2. saorin より:

    ダリアって エネルギッシュかつパワフルな花で大好きなのですが まだ咲いてるなんてビックリ。
    やっぱり 紅葉と庭石が 和犬には馴染むなーと思ってしまいました。
    師走に入って 忙しくそして寒さ厳しくなりますから 武蔵くんもみなさまも元気で。
     

  3. 海ママけい より:

    いつも武蔵君と花を楽しみにしてますよ
    毎月感心するのは花の前でちゃんと座ってポーズを
    決めてくれるむさしくんです
    ダリヤは情熱的な夏の花ですよね
    ワンコには庭石と紅葉がぴったりですね
    お仕事の合間に見た虹綺麗ですね
    私もほんわか癒されて帰りますね

  4. nao! より:

    こんにちは
    読み逃げばっかりしててごめんなさい。
    武蔵くんと花シリーズ良いですね。
    私は月末特集じゃなく
    今度は突然特集なんかしています。
    武蔵くん良い顔。
    凛々しい姿が素敵です。

  5. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    私が子どもの頃、庭にポンポンダリアが咲いていたので、夏=ダリアなのかもしれません。
    武蔵がおとなしくしているように見えます~。
    でも、それは一瞬なんですよ。
    まあ、待てのコマンド中ではありますけど。(なんとも歯切れが悪いです)
    久しぶりの綺麗な虹を仕事仲間見られて最高でした。
    ありがとうございます。
    週末は冷え込みそうなので、風邪をひかないように気をつけましょうね。

  6. 武蔵はは より:

    saorin さん
    私のダリアのイメージは子どもの頃に咲いていたポンポンダリアのなんですよ~。
    ポンポンダリアは可愛い感じの花だったので、この時期まで咲くダリアにはビックリです。
    子どもの頃に見たものって印象に残るんですね。
    庭の紅葉と武蔵は今年はじめて撮りましたが、和犬と日本の風景は馴染みますね。
    年末は忙しいので風邪をひかないよう、お互いに気をつけましょうね。

  7. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    いつも武蔵君と花を楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
    ポーズを決めてくれるのはいいんですけど、シャッターチャンスがむずかしいですね。
    ダリアもいいけど和犬には、日本の草木が似合います。
    ほんとに綺麗な虹でした~。
    虹を見ると幸せな気分にになれますね。

  8. 武蔵はは より:

    nao! さん
    読み逃げも大歓迎ですよ。
    花と武蔵も2年になるので来年は、何か新しい物をと考えているんですよ。
    nao!さんは素敵な写真が撮れた時が特集かしら。
    武蔵の顔もどんどん変わってきているでしょう。
    最近、大人の顔になってきたようです。

タイトルとURLをコピーしました