武蔵のやきもち

ある朝のこと、仔犬の動画を見ていると庭から武蔵の吠える声が聞こえました。
のぞくと、こちらに向かって吠えています。
まるで、
おかあさん
       「おかあさ~ん」
なんか
       「なんか」
隠してるでしょ
       「隠してるでしょ。」
わん
       「仔犬の声が聞こえるよ~」
と言っているようです。
武蔵に隠して子犬を家に入れることなんてないのにね。
そしてその夜、恐竜の映画を見ているとまた吠え始めました。
何かいるの~
       「仔犬の次はなに~」
武蔵に内緒で仔犬や恐竜を家に入れることなんてないのに。
何だかとってもやきもち焼きの武蔵です。
スネスネ
終いにはこんなふうに不貞寝をしてしまいました。
ランキングに参加しています。
仔犬や恐竜にやきもちを焼いた武蔵に 見かけによらずやきもち焼きだねのポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. ゆず より:

    武蔵君、武蔵ははさんを独り占めできなくなっちゃう!って
    慌てたのかなぁ~ 可愛いですね。
    うちもテレビのワンコにビクッとする事よくあります。
    耳がピ~ンと立っちゃって警戒モードです。
    うちの場合は怖がってるだけで焼もちじゃない事は確か。
    恐竜の映画、うちでも観てたけどチャンプはあの鳴き声には
    無反応でした・・・
    さすが武蔵君、大きな恐竜相手でも怯みませんね☆

  2. 海ママけい より:

    武蔵君いつもみんなを独り占めしてるから
    家の中からの声を勘違いしてやきもちやいてしまったのね
    可愛い武蔵君ですね
    最後は不貞寝してても可愛いですよ

  3. リキ より:

    不貞寝の武蔵くんにポチっ!笑えます。

  4. よっし~ より:

    子犬は良いとして恐竜の声は・・・
    それはやきもちじゃなくて「みんな逃げろー」って言ってたんじゃないかな?

  5. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    いつもは家の中のテレビの音には無反応なのですが、わんこの泣き声には敏感ですね。
    でも、やきもちで吠えているわけではなさそう。
    散歩中によそのわんこを撫でても知らんぷりしていますから。
    独り占めできなくなっちゃう!って慌ててくれると、可愛いのですけど。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    みんなの愛を独り占めしすぎて、仔犬にやきもちを焼いてしまったのかしら。
    そうだとしたら可愛いんですけどね。
    最近、何かにつけああやって不貞寝をしています。
    ちょっと甘やかしすぎたかな。

  7. 武蔵はは より:

    リキさん
    不貞寝姿の武蔵は、家族には可愛いと好評なんですよ。
    家族そろって親ばかだわ~。

  8. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    「みんな逃げろー」ですか。
    言われてみれば、耳を立ててビビッた表情をしていますね。
    ビビリながらも、ひとりだけ逃げず家族に声をかけるなんて忠犬だわ。

タイトルとURLをコピーしました