武蔵のシッポが・・・

久しぶりに玄関犬になった武蔵です。

けれども、何だか落ち着かない様子で、ドアと踏み台の間を行ったり来たりしています。
今日は、午後から雨が降り始めました。
外では雷が鳴っています。
休みで私が家にいることを知った武蔵は、哀しげな声で鳴き始めました。
そして、とうとう玄関に入ることになりました。

ところが、雷も雨も激しくなるにつれ、いつもはくるりと巻いた武蔵の尻尾が・・・

どんどん下がっています。

わんこは大きな音が苦手といいますが、武蔵ってそんなに雷が苦手だった?
ランキングに参加しています。
雷に思わずシッポを下げてしまった武蔵に へそまでは取られないから大丈夫!のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. あらっ、武蔵君、雷が苦手ですか~。
    苦手なワンコさんは多いみたいですね^^;
    でも、ホントにおへそまでは持って行かれないから
    大丈夫ですよぉ~♪
    これから暑くなると夕立や台風も来るし、
    雷さんに遭遇する回数も増えてきますね…
    頑張れ武蔵君!!

  2. ゆず より:

    オモチャを持って武蔵君、非難してきたのですね~
    やっぱり玄関でもおうちに入れるって嬉しいのかな。
    どんなに大きなワンコでも雷は怖がるって言いますね。
    でもうちのチワ~ワ、平気な顔してサッシに顔を
    近づけて外を見てるんですよ。
    鳥などは怖がるのにへんなところで度胸が座ってますぅ~

  3. 海ママけい より:

    武蔵君も雷が嫌いですか?
    海は勿論大嫌いだし大雨でも泣くんですよ(涙)
    武蔵君はおもちゃが沢山ですね

  4. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    武蔵は雨と雷が苦手なんですよ~。
    仔犬の頃はどちらも平気だったんですけどね。
    私たちが家にいる時は中に入れてと言わんばかりにキュンキュン啼きます。
    でも、家に入っても落ち着かないんですよね。
    この調子ではこれから先が思いやられます~。

  5. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    外犬の武蔵は、最近では玄関でも居心地がわるいみたい。
    こういう時はおもちゃに見向きもしないんですよ。
    大きな図体していても肝っ玉は小さいのかしら。
    大人になるにつれ、苦手が増えてきたようです。
    これ以上嫌いな物が増えなければいいのですが。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    大雨も雷も苦手な武蔵です。
    海君もですか~。
    お仲間がいることがわかって、ちょっと安心しました。
    何と言っても、末っ子なので何かにつけ買い与えてしまいます。
    それでも、お気に入りは限られます。
    高いおもちゃがお気に入りとも限らないのが、悲しいときもあるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました