美濃柴犬保存会 お花見番外編

いつもはお留守番のおばあちゃんも、今回は一緒に出かけました。
めったに撮れないおばあちゃんと武蔵のツーショット。
「武蔵 毛が抜けかけとるがね~。じっとしとるんやよ。」とでも言っているのでしょうか。
年寄りと日本犬 ほのぼのとして微笑ましいですね。
おばあちゃんと~
地元の野菜を売っているお店の駐車場に猪の置物がありました。
武蔵VS猪親子 どちらが強そうに見えるかな?
       武蔵対猪
こちらは、BBQのあとにみたらし団子を焼く武蔵ちち。
かぶっている帽子は先日でかけたペット博でもらったものです。
炭火で焼いたみたらし団子は芳ばしくて大好きです。これを食べるのは、私の密かな楽しみです。
BBQ名物みたらし団子
私たちが食べてしゃべっている傍ら、武蔵ねぃは北斗くんとショート散歩を楽しんでいました。
北斗くんはわが家のご近所に住んでいて、仔犬の頃から成長を見守っていた私たちだけなく、誰にでも人懐こいわんこです。
仔犬の頃の北斗君の記事はこちらです。
       北斗くん
北斗君も大喜びで走っていたのも束の間、何を思ったか不意に武蔵ねぃの前に飛び出しました。
このままでは、北斗君を踏んづけてしまう。
避けなくてはと思った瞬間、バランスを崩して転んでしまいました。
それでも、北斗君を下敷きにせずリードも離さず、わが娘ながらあっぱれなこけっぷりです。
       すってんころりん
私は武蔵ねぃが転んだことも知らず、この写真は月ちゃんの飼い主さんから提供していただきました。
武蔵ねぃの転倒は災難でしたが、それを差し引いてもおつりがくるくらい楽しい一日でした。
ランキングに参加しています。
転んでも北斗君を下敷きにせずリードも離さなかった武蔵ねぃに あっぱれッ!のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
準備のためにお花見の時間より早めに到着したので、すぐそばのお店でちょっとお買い物。
家に帰って「いつの間にこんなに買ったんや。」と武蔵ちちは呆れ顔でした。
買い物好きはわずかの時間でも買ってしまうんですよ~。
 野菜市場 母のお買い物

コメント

  1. 本当に楽しい一日でした。
    しかし あのお店にこんなに一杯のお土産があったのですねぇ。知らなかった。
    そして おばあさまへご挨拶もしないで恐縮です。(ペコ)
    まぁ あえて宇宙遊泳には 触れないでおきましょっと。

  2. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    お花見お疲れ様でした。
    楽しかったですね。
    ああいう地元のお店には、けっこう珍しい野菜が置いてあるんですよ。
    あれは散歩ではなく宇宙遊泳だったんですね~。

  3. 海ママけい より:

    本当に楽しい1日でしたね
    おばあちゃんも武蔵君とお出かけ嬉しかったでしょうね
    武蔵ちちさんは前回も焼き物してましたよね
    きっと武蔵ははさんに喜んでもらおうと張り切って焼いてたんでしょうね
    武蔵ねいさんは怪我はなかったんですか?
    ワンコちゃんを守ってあつぱれでしたよ

  4. nao! より:

    おねえちゃん大丈夫でしたか?
    なんとも豪快な転びっぷりですが・・・
    懲りずに武蔵くんと遊んであげてくださいね。
    お出かけみんな喜んだでしょうね。
    素敵な時間ほんとうに良かったですね。

  5. ゆず より:

    お嬢様、大事にならなくてよかったですね。
    コンクリートだったら大変だったかも。
    本当にリードも離さず、偉いわぁ~
    お若いからとっさの事でも体がちゃんと思うようになるけど
    私くらいになると手も足も体もバラバラになっちゃって
    大騒ぎかも・・・
    ちょっとこけただけで骨折しちゃいそうで!
    みたらし団子、およばれしたいですぅ☆

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    楽しい一日を過ごすことができました。
    おばあちゃんが武蔵と一緒に出かけるのは初めてのことなので、楽しそうにしていましたよ。
    そうなんですよ。武蔵ちちはBBQの時はいつも焼き物担当なんですよ。
    焼き物担当には焼いたものをまっ先に食べることができるという特権があるんです。
    ご心配いただいてありがとうございます。
    おかげ様で打ち身程度ですみました。

  7. 武蔵はは より:

    nao!さん
    豪快に転んだわりには(?!)打ち身ですみました。
    ご心配いただいてありがとう。
    転んだくらいでは懲りないから大丈夫ですよ。
    子どもが大きくなるとそろって出かける機会も少なくなるので、楽しかったですね。
    犬友と過ごす時間は楽しいですね。

  8. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    ご心配いただいてありがとうございます。
    以前に武蔵のリードをはなしてしまったことがあったので、何があっても離さないようにしてるんですよ。
    私も転んだら大変そうなので、転ばないように気をつけているんですよ。
    何でも焼きたて作りたては美味しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました