あんたも好きねぇ~

桜も満開になりました。
武蔵も春を感じているのでしょうか。
春を感じて
散歩の時は必ず、小段を走る武蔵。
私は、一段下の道路を武蔵を引っ張って(気分だけで、実際は引っ張られています。)走ります。
走れ武蔵~
疾走の後は疲れるけれど気分は爽快!
ハァハァ
連日の残業で武蔵との散歩もできず、ストレスがたまっていた私。
久々の散歩が嬉しくて、ちょっと離れた公園まで出かけました。
この時期は“椿 桜 祭り”です。
と言っても、椿と桜が満開なだけ(?!)ですけど。
   椿と桜 桜
椿桜祭りと言うだけあって、多くの種類の椿の花が満開でした。
桜のような椿やバラのように華やかな椿まで、いったいどのくらいの種類の椿があるのかしら。
      
      
一本の木に白い花と紅い花の椿の前でパチリッ。
      紅白椿
久しぶりのロング散歩で、珍しい椿の花を眺めて仕事の疲れも癒されました。
3日も武蔵との散歩をしない日が続くと、ストレスがたまります。
お散歩が好きなのは、実は武蔵ではなくて私なのかも知れません。
      あんたも好きねぇ~
ランキングに参加しています。
武蔵以上にお散歩好きの武蔵ははに あんたも好きねぇ~のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. リキ より:

    いやー、春らしい風景ですねえ!こちらはまだ寒く
    桜はまだのようです。
    椿と桜が満開なんてめずらしくないですか?
    私が知ってる椿とは種類が違うのかなあ?
    人間にも犬にもいい季節になりました。

  2. 海ママけい より:

    武蔵君も気持ち良さそうにハイジャンプ
    これからは雨がなければ気持ちいい散歩が楽しめますよね
    ピンクの椿優しい感じでいいですね
    椿じゃなくバラの花のようにも見えますよ

  3. マック父 より:

    ご無沙汰です。
    ホント、いま頃は日本で一番美しい季節ですね。
    武蔵ははさんもお散歩で気分転換してくださいね。
    武蔵君も元気そうで、いいお顔してますよ。

  4. よっし~ より:

    緑が多くて良いお散歩コースですね
    椿ってそんなに沢山の種類があるんですか?
    子供の頃よく蜜を吸った覚えがありますよ

  5. ゆず より:

    一枚目のお写真、好きですぅ~
    武蔵君の凛々しい横顔が格好いい!
    桜も見事ですね☆
    でも椿もすごい♪ さすが椿祭り!
    武蔵君、これからもママの事癒してあげてね。

  6. 武蔵はは より:

    リキ さん
    桜が咲き始めると一気に春がやって来たように感じますね。
    桜の開花を待つのも心楽しいものですね。
    椿は冬の花のイメージがあるのですが、早咲きや遅咲きの椿もあって、桜の時期に咲く椿もあるようですよ。
    この公園の椿は、椿好きの方が寄付されたものがほとんどで、いろんな種類の椿が楽しめます。
    ほんとにいい季節なので、大いにお散歩を楽しみましょう!

  7. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    アスファルトより草の上を走る方が気持ちいいようですね。
    春は散歩するには最高の季節ですが、雨が近いのが困りもの。
    でも、植物にとっては恵みの雨だからしかたないですね。
    ピンクの椿は可憐です。
    椿はバラと比べると地味な印象がありましたが、種類によってはバラに負けず劣らず華やかですね。

  8. 武蔵はは より:

    マック父さん
    お久しぶりです。
    桜の時期は、日本人に生まれてよかったと思いますね。
    武蔵と歩くだけでも楽しいのに、季節の花を眺めながらの散歩は最高の気分転換になります。
    最近の武蔵は体重も増えて、元気いっぱい引っ張ってくれます。
    元気なのはいいけど、引っ張るのはやめて~と言いたいです。

  9. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    田舎ならではの花と緑があふれる散歩コースが多いのは嬉しいですね。
    この公園には160種類400本の椿があるそうです。
    そんなにあるようには見えないけれど、珍しい椿がたくさんありますよ。
    椿の蜜ですか~。吸ったこと無いけど美味しいのかしら?

  10. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    私もこの写真気に入っているんですよ~。
    武蔵の横顔は、結構いけるでしょ。
    椿・桜まつりなんて、考えたら欲張りですね~。
    でも、どちらも綺麗なので一粒で二度美味しいような感じです。
    最近では、武蔵との散歩を楽しむために働いている様な気がします。

  11. ぽち より:

    お元気ですか?
    ぽちで~す。
    ブログにはよくお邪魔させていただき、元気そうだなと思っています。
    こちらに就職して3ヶ月ようやく少し余裕も出てきました。
    またお邪魔させていただきま~す。

  12. 武蔵はは より:

    ぽちさん
    お久しぶり~。
    私は元気にやってますよ。
    武蔵と一緒に過ごす時は特にね。(笑)
    私も3ヶ月たって、今の部署に馴染んできました。
    お互いに体に気をつけて頑張りましょうね。
    今月の集まりで会えるのを楽しみにしています。
    (幹事さんも忙しいのか、日は決まってないけど。)

  13. こてつはは より:

    おかあさん!と話しかけてくれるような武蔵君の目がステキですね。
    しっかりした体つきだし 毛並みもいいし、健康そうだし、賢そうだし
    いうことなしですね。
    最後の写真いいですねー
    それにしても、走りながら 撮影するんですか???
    すごいなぁ・・・

  14. 武蔵はは より:

    こてつははさん
    痩せっぽちだったのが嘘みたいに体もがっしりとしてきたし、最近病気もしなくなりました。
    賢いかどうかは、?ですが、それでも言うことなしと思えない私って、欲張りなのかしら。
    私を見上げる武蔵を見ていると、何があっても私が守ってあげたいという気持ちになりますね。
    武蔵が走っている写真を撮るときは、一緒に走りながら撮りますよ~。
    でも、武蔵のほうが早いので後姿か、横からが精一杯です。
    こてつははさんのように、走る姿を正面から撮ってみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました