うつった~

台風による大雨で、連日玄関犬の武蔵です。
昨日は、久しぶりに踏み台の上で寝ていました。
ぐ~すかぴ~
その無防備な姿をパチリ。
ついでに正面からも と思ったら、起きてしまいました。
ビクッ!何だ~これ?
なんで起こすの~
まだ、眠たげにあくびをしたのですが、うまく撮れませんでした。
こうなったら、私のあくびをうつしてやる~。
と、カメラを構えたまま、3回ばかりあくびをしてみました。
すると、
ふあぁぁ~
ペロッ!
私のあくびがうつったのか、武蔵もあくびをするではありませんか。
わぁ~、やったぁ~。
そして、あくびのあとに舌をペロッ!
一説によると、あくびをしている人の心理状態に共感することが、あくびの引き金らしいです。
あくびがうつった人はシンクロ率が高いという調査結果もあるようです。
ということは、私と武蔵の相性はバッチリ!ということかしら。
久々に、ニッコリしたははでした。
ランキングに参加しています。
母のあくびが移った武蔵に 相性バッチリ?!のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 歓ママ より:

    おはようございます♪
    武蔵君とははさんはずっと前からシンクロ率高いでしょう(笑)
    愛称バッチリ、良いコンビですよ!!
    ↓のレインコート姿の武蔵君、かわいくて思わず笑っちゃった(失礼)

  2. このみママ より:

    こんにちワンコ \(^o^)/
    おかげさまで、台風は県北にはあまり被害がなかったです。
    でも、今日は台風の時よりも激しい雨が降っていて、このみっちはまだちゃんと散歩をしていません。 ((+_+))
    早く梅雨が明けて欲しいですね。
    武蔵君もお外を駆けたいね。
    あ!ははさんとのシンクロバッチリです (*^^)v

  3. よっし~ より:

    雨の日は何故か眠いですよねぇ
    なんであくびは移るんだとう?と思ってました(〃 ̄ー ̄〃)
    なるほど移るとシンクロ率高いんですな
    こんどよくチェックしてみよう

  4. 海ママけい より:

    あくびのうっつた武蔵君舌をぺろりと
    人間もあくびはうつりますよね
    コメントを書きながら私もあくびをしてしまいましたよ
    お天気になっておもいきり散歩をしたいよね
    武蔵君

  5. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    最近、武蔵ねぃに「お母さん、やることがだんだん武蔵に似てきたよ。」と言われています。
    え~、武蔵が私に似てきたんじゃないの?私は犬的?
    どちらにせよ、シンクロ率は日ごとに高まっているようです。
    レインコート姿もかわいいでしょ。
    耳が隠れると、赤頭巾ちゃんの狼が化けたおばあちゃんみたいですけど・・・(笑)

  6. 武蔵はは より:

    このみママさん
    台風の被害がなくて、何よりです。
    こちらも、昨日の夕方から雨ですよ。
    お散歩に行けないと、このみちゃんもストレスが溜まってしまいそうね。
    ホントに梅雨明けが待ち遠しいですよね。
    武蔵とのシンクロはバッチリ。
    仲良し親子ですから。

  7. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    雨の日は特に眠いですね。
    感情移入しない赤ちゃんにはあくびがうつらないとも言われています。
    ということは、ワンコは感情移入ができるのかしら。
    などと、自分に都合のいいことを信じることにしています。
    よっし~さんも一度むさし君と試してみてね。
    結果が楽しみだわ。

  8. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵のあくび写真を見ながら、あくびが出ちゃいました?
    ということは、けいさんも武蔵とのシンクロ率が高いのかも。(笑)
    早く梅雨が明けてほしいものですね。
    私も武蔵と一緒に思いっきり散歩がしたいなぁ。

  9. nao! より:

    武蔵くんにママの気持ちが伝わったのね。
    すごいわ、
    さすが、強い絆だわ。
    台風で武蔵くんも玄関生活だったのね。
    いい天気に早くなると良いね。

  10. 武蔵はは より:

    nao!さん
    以心伝心かしら。
    一緒に仕事をしてても以心伝心とはいかないのに、やっぱり親子の絆は強いのね。
    我が家の玄関は、最近武蔵臭が充満しています。
    う~ん、いい臭い?!
    青空が恋しいですね。

タイトルとURLをコピーしました