美濃柴犬品評会 揖斐支部展

今日10月26日は岐阜市畜産センター 多目的駐車場で第36回揖斐支部美濃柴犬品評会が開催されました。
武蔵は珍しく武蔵ねぃに抱っこされて出かけました。
ねぃちゃんに抱っこ~
今回は前回とは別の会場だったので、品評会名物(?!)美濃柴街道が見られませんでした。
こちらは若犬の部の受賞を待つ様子です。
若犬街道
さて、今日の結果発表~。
若犬の部一席は美濃大和号です。
体格も性格もよくて将来の有望株。
       美濃大和号
成犬の部一席は北斗号。
ご近所の北斗号と同じ名前ですが、こちらは5歳ですっかり落ち着いた人懐こいわんこです。
北斗号
今回、武蔵は岐阜県議会賞を頂きました。
夏バテで痩せてしまったので、入賞できただけで充分です。
こちらは参考犬です。
第32回美濃柴犬品評会で文部科学大臣賞の平蔵号
平蔵号
第33回美濃柴犬品評会で文部科学大臣賞の白蓮の月美号
白蓮の月美号
白蓮の月美号の飼い主さんは、こんな素敵なジャンバーを着てみえました。
私もこんなジャンバー欲しいわ。
保存会でぜひ作って欲しいのですが、そうすると武蔵ねぃやにぃまで欲しがるので、家族の人数分購入しなければなりませんけど。
月ちゃんの飼い主さん
そして、参加賞はキッチンバサミ。
これなら早速使えるので大助かりです。
参加賞 キッチンバサミ
今日の品評会では、ちょっと気になることがあって気もそぞろ、仲間のわんこの写真がピンボケだったりで、枚数も少なくなってしまいました。
美濃柴犬の仲間たちと気もそぞろの理由はまた後ほど報告しますね。
ランキングに参加しています。
久々に美濃柴犬の仲間たちに会えた武蔵に 仲間にガウガウはしないよねのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. みりあん より:

    今日はありがとうございました。
    武蔵ははさんの方から、声をかけていただいて、
    ちょっとびっくりしましたが、ホッとしてます。(笑)
    武蔵君、すぐ判りましたよ。
    夏バテでやせてたなんて、ちっとも気が付きませんでした。^^;

  2. 武蔵はは より:

    みりあんさん
    小雨のなかありがとうございました。
    月ちゃんの飼い主さんから聞いていたので、お会いできるのを楽しみにしていたんですよ。
    武蔵のことすぐにわかっていただけるなんて、嬉しいです。
    飼い主さんとして品評会でお会いできるのを楽しみにしています。

  3. 海ママけい より:

    武蔵君岐阜県議会賞おめでとうございます
    武蔵君夏バテで痩せてたんですか
    保存会のジャンバーすてきですね
    以前秋田県の保存会に入ってた時に海パパも作って
    着てましたよ    自分の分だけ   笑う
    続き楽しみにしてますね

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    ありがとうございます。
    今年の夏は特に暑かったので、さすがの武蔵もえさを食べない日があって、痩せてしまったんですよ。
    見かけによらずデリケートでしょ。(笑)
    品評会の時に会員が同じジャンバーで参加するっていうのもカッコイイと思うんですけど。
    パパさんは照れ屋さんなんですね。
    海ママけいさんとペアで着るのは照れくさかったのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました