♪まいごの~ ♪迷子の~ まいご札

お仔ちゃま見学会の3日前の事です。
久しぶりに武蔵にぃと小段を疾走した武蔵はお疲れのようです。
おつかれ~
夕ご飯の時にお座りをして待つ武蔵
迷子札がない~
ん~ 何かが違う。
よく見ると、迷子札をつけたネックレスがありません。
首輪が外れて脱走しても迷子にならないようにと、お年玉にあげた迷子札をつけたネックレスです。
迷子札
すぐに、同じものを注文しましたが、届くまでには時間がかかります。
その間、迷子札が付いていないのは不安です。
何だか落ち着かないのです。
そう思っていた矢先の事です。
お仔ちゃま見学会の時に、平蔵君の父ちゃんからネームタグを頂きました。
お出かけ先で作られたものだそうです。
ネームタグ
早速、つけてみました。
これで一安心。
いいタイミングで、ネームタグを下さった平蔵君の父ちゃんに感謝です。
似合う?
    「どう?似合うかな~?」
なくした迷子札は、いまだに見つかりません。
どこかの草むらに落ちたのでしょうか。
ランキングに参加しています。
迷子になったのが迷子札でよかったねの ポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ
散歩中に花の匂いをかぐ武蔵。
いい匂い
可愛い花でしょ。
花

コメント

  1. 海ママけい より:

    本当ですよね
    迷子になったのが迷子札で良かったですよ
    武蔵君はお利口さんだから一人でお家に帰ってくるよね
    お花は良い匂いがするから匂いを咬むのかしら
    海も花の匂いは良く嗅いでますよ

  2. 柴天s より:

    迷子札、落としたら見つからないですよね・・・
    かくいう、我が家も3回紛失しました。
    3回なくなると、新たに買う気も起こらず、首輪に名前と電話番号を記しておく事にしました。

  3. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    迷子になったのが武蔵でなくて、本当に良かったです。
    迷子になって可愛がってくれる人に出会えば、武蔵は帰ってこないと思いますから。
    海君はお花の匂いがわかるのね。
    武蔵は花の匂いかいだと見せかけて、次の瞬間おしっこシャーなんですよ。

  4. 武蔵はは より:

    柴天さん
    迷子札を失くすのは、うちだけではないのですね。
    首輪に連絡先を入れるのが、ベストでしょうか。
    心配性の私は首輪が外れた時の事まで考えてしまいます。
    バカとか利口ということでなくて、可愛がってくれる人になつきそうな仔ですから。

  5. このみママ より:

    こんにちは (*^_^*)
    迷子札は大事ですよね。 うちのこのみっちもつけてます。
    保護して探すお巡りさんの立場から言っても、迷子札があって、
    電話番号までかいてあると、大助かりです。
    武蔵君はステキなワンコちゃんだから、武蔵ははさんが心配されるのも解かりますYO! \(^o^)/

  6. 武蔵はは より:

    このみママさん
    迷子札をつけておけば保護された時に、戻って来る確率は高くなりますよね。
    うちは電話番号も入れてありますから、一安心かな。
    武蔵が迷子になって何が心配かというと、美濃柴を知らない人にはただの犬にしかみえないので、ひどい扱いを受けないかと、それが一番の心配なんですよ。

  7. 麦ママ より:

    こんにちは☆
    武蔵君 良かったねっ♪
    ママにちゃんと、お守りをつけてもらえて。
    大事な大事な物だものね。
    武蔵君とママの大事な絆。
    出てくるといいね。
    武蔵ははさん すばやい対応 さすがです。
    本当にこの子達の命は 私達の手にかかってますものね。
    武蔵君が迷子にならなくて本当に良かったよ☆

  8. よっし~ より:

    そうそう迷子札って明らかに消耗品だと思う・・・・
    早ければ1週間ぐらいでなくなってるし(;・∀・)
    しっかり連絡先書いてあるのに戻ってきませんよねΨ(`∀´)Ψケケケ

  9. nao! より:

    どこに、落としちゃったのかな?
    でも、新しいのにしてもらったから
    安心だけどね。
    見つかると良いんだけどね・・・結構難しいですよね。
    大事な迷子にならないためのアイテムなのにね。
    今度のもグ~!ですよ。

  10. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    そうですね。迷子札は大切な絆です。
    わんこはしゃべれないので迷子になってしまったら、迷子札が唯一武蔵が飼い犬であること、待っている家族がいることを示すものですから。
    でもずっと迷子札の出番がないのが一番ですね。

  11. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    金属部分の消耗は予想がつくので完全に壊れる前に新しいものを用意できますが、なくしちゃうと困ります。
    これからはスペアも購入した方がいいかしら。
    しっかり連絡先が書いてあるのに戻ってこないのは、草むらで埋もれているか、はたまたどこかのわんこのおもちゃになっているのでしょうか。

  12. 武蔵はは より:

    nao!さん
    迷子の時に活躍する迷子札が迷子になっていては本末転倒ですね。
    どこかの草むらで埋もれているのかと、あきらめています。
    今度の迷子札も素敵で気に入っています。
    平蔵父ちゃんのセンスに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました