雨あめ~♪ ふれふれ~♪

武蔵を連れてホームセンターへ出かけました。
久しぶりのお出かけに武蔵も嬉しそうです。
お出かけ
梅雨に入ったので、レインコートを買いました。
早速、着せてみました。
似合う?
思ったほど嫌がらなくてやれやれです。
片耳でてるよ~
フードが付いてたのでかぶせてみました。
フードが小さいのか、頭がでかいのか片耳が出てしまいます。
これ着るの?
     「おかあさん ほんとにこれ着るの~?」
もう、脱いでいい?
         「お利口に着た ご褒美は?」
レインコート
ワンコのレインコート買うのは初めてですが、なかなか細かな所まで気を配って作られています。
リードを通す穴、コートがずれないように尻尾に引っかける紐、反射テープなどが付いていて、感心しました。
これで、散歩中も嫌がらずに着てくれればいいのですが。
ついでに私の散歩用の長靴も買いました。
これで、梅雨の散歩も安心です。
長靴
ランキングに参加しています。
新品のレインコートを手にいれた武蔵に雨の日にちゃんと着てね!のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君レインコート買ってもらったのね
    素敵ですよ。男の子らしくブルーで決めたのね
    武蔵ははさんも長靴購入で雨でもO.Kですね
    私も長靴買わなければと思いながら
    このお天気なのでまだです
    頑張って散歩に行こうね

  2. このみママ より:

    こんにちワンコ \(^o^)/
    発見!その1、武蔵君は、ワンコベルトして車に乗ってるですか?
              凄いです。感心しました。
         その2、レインコートが似合うです。そして、おしっぽかけまで
              あるなんて、なんてすぐれものざます。
    うちのこのみっちは、カッパが嫌いで、♪雨にぬれながぁらぁ~♪
    散歩するんですよ。困った子です。
    でもこれで、雨の日の散歩も楽しくなりましたね?
    武蔵ははさん (*^_^*)

  3. ケンママ より:

    はじめまして。
    ランキングから飛んできました。
    「豆柴けんしろう」のケンママと申します。
    武蔵君、綺麗な赤毛ですね!!なでなでしたら気持ちよさそう~。
    野性味があるのに、穏やかそうなお目目なんて、素敵です~!
    ケンちゃんはまだレインコートを持ってないんです。
    なんでも100均にあるとかないとか・・・。
    武蔵君みたいなかわいいコートあるといいな・・。
    またおじゃまさせていただきま~す。

  4. 麦ママ より:

    おはようございます☆
    武蔵君とっても似合ってるよ
    レインコートっ!
    ちゃんと反射テープも付いてるので暗い道もばっちりだねっ
    水色で明るい色なので、目立つしっ good!だよ☆
    武蔵君 雨の日でも散歩が心置きなく行けるから
    うれしいんだねっ 最高の笑顔だものっ♪
    武蔵ははさんの長靴もいいですねぇ~ これでどんな道でも
    どんとこいっ!ですよねっ
    早く 梅雨が終ってほしいです。あ・・・でも夏がくるねぇ~ 。

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    レインコートも長靴も準備して、梅雨のお散歩への備えはバッチリですよ。
    でも、あんまり雨は降ってほしくないですけど。
    入梅してもお天気が続くと、長靴もまだいいわと思ってしまいますね。
    歩きにくいから、少々の雨では履きたくないものですから。

  6. 武蔵はは より:

    このみママさん
    うちの仔は、車に乗ってもお座りしていられないので、急停車したときの危険防止のために、ワンコベルトしています。
    このみちゃんはお利口して乗っていますか?
    似合ってますか。
    ありがとう。ほめられると嬉しいわ。
    このみママさん、なかなか渋い歌をご存知ですね。

  7. 武蔵はは より:

    ケンママさん はじめまして 
    武蔵の部屋へようこそ。
    柴と名がついても、もともとはこの土地固有の猟犬なので、顔つきが違うでしょ。
    でも、性格は穏やかな仔です。
    ケンちゃんのブログ拝見しました。
    写真とセリフがぴったりで、楽しませてもらいました。
    また、おじゃましますね。

  8. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    武蔵の赤い毛にはブルーが似合うことを発見しました。
    コートにゆとりがなくて、パツパツなのは笑えますが。
    雨の日の夕暮れは、うす暗いので反射テープつきは、ありがたいですよ。
    よく考えて作ってあるのには、感心しました。
    長靴があれば水溜りもヘッチャラですが、今から梅雨明けが待ち遠しいですね。
    その後は一気に秋なら、もっといいのですが。

  9. よっし~ より:

    なんか活発そうに見えますねぇ
    体操の先生チック!!
    サイズもばっちりですね
    これで雨の日も安心だ

  10. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    体操の先生ですか~。
    レインコートの配色のせいかしら。
    言われてみれば、そんな風にも見えますね。
    最後まで嫌がらずに着ててくれれば安心なんですけど。
    どうなることやら、ドキドキです。

  11. nao! より:

    武蔵くんすごい。
    レインコートにあってますよ。
    これで、雨の日も楽しく散歩が出来そうですね。
    しかも、ママも長靴買ったってことは
    ママも気合張ってるぞ!!

  12. 武蔵はは より:

    nao!さん
    レインコート似合ってますか。
    ほめられると、嬉しいわ。
    備えはOKだけど、気合は・・・いまいちかも。
    だって、武蔵も私も雨嫌いなんですよ。
    さちちゃんは元気いっぱいかな?
    雨の日も元気な秘訣を教えて欲しいな。

  13. こんばんは!
    そして初めまして!
    うめ吉ブログに遊びに来てくださって、そしてお優しく暖かい
    コメントをいただき本当にありがとうございました。
    まだまだ本調子ではありませんが、うめ吉が連れて来てくれた
    弟『わかば』育てに忙しい毎日を送っています。
    ぜひこれからも『うめ&わかば』ヨロシクお願いします(_ _)
    前々回(?)の子犬ちゃんが産まれたページ拝見しました。
    可愛いですよねぇ~。
    生後20日ってあんな感じなんですね。
    わかばは『豆柴』の予定なのですが、今日、獣医さんに
    「この子は大きく育つよ!」って太鼓判押されました。
    レインコートはうめ吉のを使おうと思ってたのに、使えなく
    なりそうです…。
    なので、今日拝見した武蔵君の着てるようなかっこよくて
    機能的なカッパ探さなきゃ

  14. 武蔵はは より:

    うめ吉マミー さん
    わざわざ遊びに来てくださってありがとう。
    わかば君を見てると、武蔵がわが家にやって来た頃の事を思い出します。
    獣医さんに太鼓判を押されたということは、手足が太く逞しいからでしょうか。
    うちの武蔵もいろんな人に「この仔は足が太いで大きくなるわ」と言われていましたが、覚悟していたよりは大きくならず、美濃柴にしては小さいぐらいで、喜んでいいのか悲しんでいいのか。
    だからわかばくんも大きくなるのか『豆柴』になるのか、まだまだわかりませんよ。そうやって成長した姿を想像するのも、仔育ての楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました