道路にずら~り

いつも一緒~
    「晴れた日にはいつも一緒にいるものな~に?」
ある晴れた朝のことです。
道路に見慣れない物がずらりと並んでいました。
ずらり
反対から見るとこんな感じです。
ごろごろ
牧草ロールです。
田んぼに転がってるのは見たことがありますが、こんなふうに道路に並んでいるのを見るのは初めてのことです。
牧草ロール
思ったより大きいので驚きました。
武蔵と比較するとその大きさがよくわかります。
     ヨイショッ!
           「よいしょっ!大きくて動かないよ。」
     大きぃ~
      「牛さんの餌かぁ~。ボクは肉の方がいいなぁ~」
武蔵との散歩のおかげで珍しい風景に出会えました。
珍しいと言えばこんな物も散歩の途中に見かけました。
     なんじゃ?
“ひとつばたご”です。
別名“なんじゃもんじゃ”。
     ひとつばたご
近づいて見ると、こんなに可憐な花でした。
     なんじゃもんじゃ
散歩の途中で季節の花を眺められるのも、楽しみのひとつです。
そして、時には珍しい花に出会えて、武蔵に感謝しなくちゃ。
いいもんさ!
       「お散歩は楽しいね!」
ランキングに参加しています。
初めて牧草ロールを見た武蔵に 珍しい物に出会えてよかったね のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    牧草ロールすごいですね
    武蔵君が小さく見えますよ
    本当にワンコとの散歩で発見するものが有りますよね
    それを今までは見過ごしてたんですよ
    徳した気分になり写真を撮ってしまいます

  2. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    牧草ロールを近くで見たのは初めてなので、その大きさにびっくりしました。
    散歩中に思いがけないものを見つけると、得した気分になりますね。
    そしてパチリと一枚。同じですよ~。
    ワンコと過ごす時間は穏やかで心豊かなひと時です。

  3. nao! より:

    私もはじめてみました。
    すごい牛さん大喜びですね。
    こんなにたくさんどこに行くの?
    近くに大きな牛舎でもあるの?
    お花の名前なんじゃもんじゃ♪良い
    武蔵くん良いところに住んでるね。

  4. 武蔵はは より:

    nao!さん
    近くに牧場があるんですよ。
    私の中の牧場は、広い草原に牛が放牧されているのを想像するのですが、この辺りにそんな広い草原はないので、牛舎で飼われています。
    一度きいたら忘れられない名前でしょ。
    何の木かわからなくて、そう呼ばれるようになったそうです。
    今までは良い所とは思わなかったのですが、武蔵のおかげで我が街のよさを再発見しました。

  5. 歓ママ より:

    こんばんわ~
    牧草ロールって初めてみました!
    すっごく大きいんですネェ。
    武蔵君、ドスコイになってますよ~

  6. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    私も今住んでる所へ来て初めて見たんですよ。
    こんなに近くで見たのは、今回が初めてで、その大きさにビックリ!
    武蔵も初めてなので、クンクンしたあげくシーまでしていました。(笑)

タイトルとURLをコピーしました