花と武蔵 2月編

2月の花といえば、もちろん梅の花です。
散歩中に小ぶりな梅の木を見つけたので、その下でハイチーズ!
      ボクが主役さ!
      
梅の花が小さすぎて、あまり目立たないのが残念です。
水仙と武蔵の写真もありましたが、梅と同じように花が目立たなくて没にしました。
その代わりと言ってはなんですが、ちょっと面白い写真が撮れたので載せてみました。
いつもの小段で一羽のカラスを見つけました。
一羽のカラス
カラスは珍しいことはないのですが、カラスが草むらでジャーキーを見つけてくわえています。
このジャーキーは、わんこ大好きな奥さんが散歩中に馴染みのわんこを見つけるとおやつにくれるものです。
武蔵も出会うたびにまとめて3本ももらっています。
武蔵のような食いしん坊は間違っても取りこぼすことはありませんが、ときどき取りこぼしてしまうわんこもいます。
カラスはそんなわんこのおこぼれに目をつけたようです。
ジャーキーみっけ~♪
カラスはいい物をみつけて、意気揚々と小段の上の段に登って行きました。
そんなカラスを武蔵が見つけました。
カラスに興味を持ったのか、ジャーキーに目をつけたのかは?ですが。
      あっ!カラス!
武蔵が勢い込んで近づくとカラスはふわりと飛んで行きました。
      ボクにもちょうだ~い
ランキングに参加しています。
最後の最後にカラスに主役をとられてしまった武蔵に、まだまだツメが甘いよ!のポチッをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    2月も終わりですね
    早くて困ってしまいますよ
    梅の花咲き始めてきましたよ
    カラスさんも凄いですね
    おちこぼれのジャーキをゲットして豪華版のおやつですね
    吠えてたつ武蔵君カッコいいですね

  2. よっし~ より:

    あっと言う間に3月ですね・・・
    カラスは美味しいオヤツをゲットして御満悦ですね
    武蔵くんはどっちを狙っていたんだろうね?

  3. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    あっという間に3月になってしまいました。
    ほんとに早くて、あっという間におばあさんになってしまいそう。(笑)
    あんな広い所でどうやってジャーキーを見つけたのかしら。
    カラスは頭がいいそうですから、そんな能力も持っているのでしょうか。
    だとしたら、すごいですね。
    武蔵ったら、鳥でも猫でも反応しちゃうんです。
    いつになったら落ち着くのやら。

  4. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    気がつけば、もう3月です。
    2月は特に短く感じますね。
    ジャーキーをくわえたカラスは、御満悦で鼻歌でも歌いそうに見えました。
    武蔵が狙ったのは、もちろんジャーキーです。
    と言いたいところですが、真相は謎ですね~。

タイトルとURLをコピーしました