くつろぎの場

雨が嫌いで、雨の日でもハウスに入らずキュンキュンなく武蔵。
仔犬のころに過ごしたゲージの中になら入るかも
すやすや
武蔵は生後6ヶ月を過ぎて裏庭の住人になるまで、このゲージで過ごしました。
ここは武蔵の寝床でもあり、避難所でもありました。
くぅ~~
ここが一番!
武蔵ねぃがゲージを出して雨をしのげるようにビニールシートを掛けてくれました。
萌ぇ~
その夜、裏庭に置かれたゲージに武蔵は当たり前のように入って眠りにつきました。
仔犬のころここで寝ていたことを覚えているのでしょうか。
このゲージは武蔵にとって、母の懐のようなものかもしれません。
断熱効果があるからと、わざわざ購入したホワイトハウスにはとうとう入ってくれませんでした。(泣)
クンクン
このハウス高かったのに~。
ランキングに参加しています。
くつろぎの場所を得られた武蔵に よかったねの ポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. よっし~ より:

    子犬の頃から使ってる物はやっぱり違うと思いますよ
    むさしのハウスは段ボール箱ですがかなりお気に入りの様です
    ホワイトハウスもったいないですね

  2. 麦ママ より:

    こんにちは★
    あれれっ
    武蔵君の小さい頃のお写真ねっ かわいいっ~♪
    武蔵君 小さくなっちゃたのかと思っちゃたよぉ~
    武蔵君 小さい頃の夢でも見てるのかなぁ~?
    とっても幸せ顔で寝てるねっ
    ブルシートがお母さんのお腹の中の温かさを思い出してるのかな?
    う~ん どうして、高いものにいってくれないのかしら?
    うちもそういう経験ありますねぇ~。
    やっぱり使い慣れたものが一番ってことかな?

  3. nao! より:

    やっぱり、くつろげる空間は大事ですよね。
    武蔵くんにとってもケージはくつろげる場所だったのかぁ。
    懐かしいのかなぁ・・・
    ホワイトハウスは、ちょっともったいないですね。
    でも、いつか使ってくれるかもしれないし・・・がっかりしないでくださいね。
    ちび武蔵くんとっても可愛いですね。

  4. 海ママけい より:

    武蔵君の小さな頃の写真かわいいですね
    やっぱり小さい頃に使ってたゲージがなっかしいんでしょうね
    本当に高いホワイトハウスを使って欲しいですよね
    ワンコちゃんでもお気に入りがあるんでしょうね

  5. このみママ より:

    こんにちワンコ (^-^) 武蔵君&武蔵ママ
    赤ちゃんむ~君 可愛いです。 \(^o^)/
    武蔵君は時々ゲージで眠りたくなるんでしょうかね。
    このみ~も里親さんのところから持ってきたベットが、眠りやすいようです。うちは室内に入れているので、本当に眠るのは、パパさんの布団の上なんですよ。 (゜o゜)

  6. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    武蔵もわが家に来たころは、うどん屋の段ボール箱に入っていました。
    武蔵にぃがハウス海津屋と呼んでいました。
    今でもその段ボール箱があれば、そこに入っていたでしょうが、すぐ、破壊されました。

  7. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    武蔵にもこんなに可愛いときがありました。
    こんな時期からブログを始めていたら、もっとファンが増えたかしら?
    良かれと思って買ったのに、値段も機能もワンコには通用しないようです。

  8. 武蔵はは より:

    nao!さん
    ゲージは武蔵にとってくつろげる場所のようです。
    さちちゃんにもそんな場所があるのかな。
    気に入らないと、ずっと入らないそうです。(泣)
    いっそ、オークションで売ろうかと思いました。
    仔犬の武蔵はまるで別犬のようでしょ。

  9. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    人間と同じようにワンコにもお気に入りがあるのでしょうか。
    ホワイトハウスには入ることなしです。
    もったいないことです。
    ずっと仔犬のままだと可愛いのに。
    でも大きくなっても仔犬のように手がかかりますね~。

  10. 武蔵はは より:

    このみママさん
    このみちゃんはおうちの中で寝るのね。
    パパはこのみちゃんにメロメロなのかな?
    わが家で父の布団の上で寝たら、大変なことになりそうです~。
    体は大きくなっても、仔犬の頃も今でも同じように可愛いんですよ。

タイトルとURLをコピーしました