これってお出かけ?

今日は予定より早く仕事が終わったので。
「武蔵~行くよ~」
今年は暖冬で、もうダニを発見したという情報もあったので、検診をかねて動物病院へ出かけました。
ジタバタ
昨年は角膜炎で病院通いをしていたので、病院は苦手です。
待っている間中、ジタバタしていました。

お座りをしても体はずっとドアの方を向いたまま。
もう 帰りたい
約3ヶ月ぶりに武蔵を見た先生は、「毛の色が濃くなりましたね。艶も良くなって。」
と何度も繰り返してみえました。
昨年12月の武蔵
急に大きくなって、もしかして肥満?と心配していましたが、
「ちょうど、いいですよ。前はちょっと痩せていたから。」と言われ、一安心。
騙したね
武蔵はお出かけ先が気に入らなかったらしく、家に帰ってからも不機嫌でした。

コメント

  1. 海ママけい より:

    本当ですよ。海も散歩に行きダニをつけて
    帰ってきました、さっそく来週にでも検診しながら病院へ
    行こうと考えてます。
    人間も病院はいやですから。

  2. nao! より:

    あらぁ~
    たまには病院も行かないとね。
    褒められたんだし・・・機嫌直してね。
    もう、ダニの季節ですね。
    今年は早いですよね。
    さちも昨日ダニを発見しました。
    薬買わないと・・・って思ってたところですよ。

  3. よっし~ より:

    今年は早めにダニ、ノミの対策をした方が良さそうですよ
    むさしもすでにフロントラインを注しています
    獣医さんはみんな苦手ですね(´ヘ`;)

  4. 歓ママ より:

    そうかぁ、今年はダーニーも早いお出ましなのね。
    歓も山へ行ったりするので気をつけなくっちゃ!
    病院はイヤだよネェ。。。
    歓なんてあのデカイ図体でキャンキャン情けない声で泣いてます。
    診察台に載せるのも大変です。
    武蔵君、ご機嫌なおしてネェ

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    今年ははやいのですか?
    武蔵は昨年8月にダニがついたので、初めて駆除をしたんですよ。
    病院は嫌ですよね。

  6. 武蔵はは より:

    nao!さん
    やっぱり、今年は早いのですね。
    去年は角膜炎で、毎週病院通いだったので、今年は最小限にとどめたいと思っています。
    でも、それは武蔵次第ですけど。

  7. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    うちの仔もフロントライン注してもらいました。
    昨年の病院通いがこたえたのか、すっかり病院嫌いになってしまったようです。

  8. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    武蔵は診察台の上で固まっています。
    病院へ入るとドア目指してまっしぐら。
    もう、帰りたいばっかりでした。
    武蔵のご機嫌を直すのは簡単です。
    おやつをあげればいちころです。
    あぁ~ ワンコの現金さと逞しさがうらやましいです。

タイトルとURLをコピーしました