ケーキですか?

初めてワンコのお菓子を作ってみました。
“初心者でも簡単なケーキ”だそうですが、ケーキというよりクッキーの軟らかい版です。
ケーキ?
どう見てもクッキーのようです。
“飼い主さんはメープルシロップをかけてどうぞ”ということなので、武蔵ねぃにお毒見を・・・いや、お味見をしてもらいました。
「うん、だいじょうぶ。」とOKも出たようなので、さっそく武蔵にあげてみました。
下さい!
見せたときの武蔵の反応はまずまずです。
どれどれ
     「どれどれ」
ペロリ                          「初めてにしては悪くないよ。ちゃんと食べれたから。」
武蔵に食べれないものなんてあるのかしら?
私としてはちょっと不満です。
よ~し!誕生日にはちゃんとしたケーキを作るわ!

コメント

  1. こてつはは より:

    武蔵ははさん ぜひ レシピをお願いします!!
    武蔵君!このーー幸せ者!!

  2. 麦ママ より:

    おはようございます★
    本当ですね? クッキーに見えちゃいましたよぉ
    武蔵君とってもおいしそうっ★
    舌なめずりなんかしちゃって、
    『もっと 頂戴よぉ~』って言ってるんだろうねっ★

  3. nao! より:

    手作りですね。
    愛ですねぇ
    武蔵君も待ちきれない様子だし。
    美味しかったのね。
    もっとペロの催促が可愛いですね。
    この顔見たら今度はケーキって気持ち解ります。
    ・・・・私には、無理だぁ。

  4. 武蔵はは より:

    こてつははさん
    事前の準備もなく急いで作った物なので、とっても簡単ですよ。
    ケーキというよりホットケーキです。
    材料は砂糖の代わりに蜂蜜を使います。混ぜて焼くだけなんです。
    焦げた所はとっちゃいました。
    ところで、こてつくんには何をあげたんですか?

  5. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    喜んで食べてくれると、ついついあげたくなるんですよね。
    でも、育ち盛りも過ぎたので、そろそろ太りすぎに気をつけなくっちゃいけないお年頃です。

  6. 武蔵はは より:

    nao!さん
    愛情はたっぷりなんですけど、見た目が良くないのがちょっと・・・
    それでも喜んで食べる武蔵のために、今度はもっとましな物が作りたいははです。
    これはあくまでも、願望なので次にうまく出来る保証はないのですが。(次回失敗したときのために予防線張っています)

  7. よっし~ より:

    手作りおやつ良いですね~
    簡単なんですか? いやいや作りませんけど・・・・・
    手作りのオヤツを食べてくれるとほんとに嬉しいですよねぇ
    (゚∀゚ ∬オレッチは手作りジャーキーを作って食べさせたら下痢しました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

  8. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    手打ちうどんより簡単ですよ。
    ジャーキーも作るんですか?すごいなぁ~。
    ジャーキーの時は体調が悪かったか、美味しすぎて食べ過ぎた又は、むさし君が喜んだのでついたくさんあげてしまったのではないですか。

タイトルとURLをコピーしました