おっちょこちょい

下さい
おやつが欲しくて必死に見つめる武蔵

  「お手!あっ!おかわりだった!」
武蔵あわてないで。

  
伏せとお手と一緒にするの?

   「じゃあ これでいい?」
それはおかわりでしょっ。脚くずしてるし・・・
最近の武蔵先読みしすぎです。
☆お願い☆
「火事で行き場をなくした犬たちを助けて!」
2007年1月15日、三重県名張市内において発生した民家火災において、25頭の犬が焼け出されました。
飼い主は所有権を放棄し、施設に収容された犬たち。
火災で命を失った犬もいる中、せっかく助かった犬たちも、このままでは、「処分」されてしまいます・・・
詳細はよっし~さんの「むさしの小屋」をご覧下さい。
どうか一匹でも多くのワンちゃんの命が救われますように。

コメント

  1. 麦ママ より:

    こんばんわ★
    おやつをおねだりしている武蔵君かわいいねぇ~★
    メロメロ★
    先読みして動くとは、予知能力を兼ね備えていらっしゃるんですな!
    素晴らしい!!
    しかし最後のお姉さん座りは 日本の男子としてはいかがなものかと
    思うのですが?
    かわいいので 許しちゃいます★
    事件知りませんでした。
    怒りで震えがでました・・・ 無責任な人は大嫌いです!!
    「むさしの小屋」ですね。
    あとでゆっくり読んでみますねっ
    勝手な飼い主に天罰がくだればいいと思ってしまいました;
    でも、25頭の犬達にとっては大事な飼い主なんでしょうね・・
    こんな事を思ってはいけないんだろうな★
    すごい複雑な心境になりますね★

  2. よっし~ より:

    今レスキューについて疑心暗鬼になってる方が多いですが転載ありがとうございます
    そうそう先読みと言うか指示するまえからやっちゃうんですよねΣ( ̄ε ̄;|||・・・
    うちもそうですわ

  3. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    うちの仔、お手やおかわりするとおやつがもらえると思ってるんですよ。お座り、お手、おかわりが一連の動作として組み込まれているようです。
    これではいか~ん!と最近はおかわり、お手、とかお手お手おかわりとか変則的にさせています。
    武蔵と暮らすようになって、わんちゃんがらみの事件に目がいくようになりました。でも、私には、武蔵を守る事しか出来ないのです。
    麦ママさんのような飼い主さんばかりなら、この世の中に不幸なワンちゃんはいなくなるのにね。

  4. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    何にも出来ない自分が悲しくなるときがあります。
    よそのワンちゃんまで、助けられなくても、わが仔だけは責任もって守っていこうと思います。
    犬って賢いですね。
    飼い主は大変です。その上手をいかなければいかないから。

タイトルとURLをコピーしました