穴掘り 大好き~

父犬 ゴン
父犬 ゴンは穴掘り大好き。
息子の武蔵も、もちろん穴掘り大好きです。
散歩から帰るとさっそくひと掘り。
ひたすら
場所をかえて、また掘り掘り。
掘り掘り
武蔵く~ん 発掘ですか~?
まだまだ
いつも寝ている庭石の下をひたすら掘っています。
そこにお宝でも眠っているのかしら。
        もうひと掘り
おかげで木の根元は大変なことになっています。
庭石の下も掘りすぎて、横になったらぐらりきても知らないから。
        発掘?
穴掘り後の武蔵は穴の中では寝ないで、何故か庭石の上に。
ボ~
ランキングに参加しています。
木の根元を掘り返した武蔵に 穴掘りもいいけど自然を大切に!のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
本日のおまけ
玉ねぎの収穫が始まっています。
畑に一本だけ残された玉ねぎの葉。
玉ねぎの葉の上にあるのは小玉ねぎ???

コメント

  1. リキ より:

    復活して何よりです。
    武蔵くんも穴掘り大好きですか。
    それにしても大変なことに・・・
    早くお宝発見となればいいですけど(笑)
    我が家の犬たちも穴堀り大、大好きです!

  2. 海ママけい より:

    おはようございます
    復活出来て良かったですね
    私もPCおんちなので失敗してと諦めてましたよ
    武蔵君懸命に穴掘りしてますが大丈夫ですか?
    早くお宝発見しないと危険だよ
    武蔵君疲れて庭石で休む時もバランスよく乗ってね

  3. よっし~ より:

    すごい深く掘ってるンですね
    その内に埋蔵金とか出てきますよ~ 楽しみ
    小玉ねぎ? ネギボウズとも違いますしねぇ
    なんでしょう?

  4. ねっつん より:

    こんにちは。武蔵ははさんのほうからもリンクいただいて、
    ありがとうございます!
    石の上の姿、かわいいです~。
    ふ~よく掘った・・・。満足ワン。ってかんじの武蔵君ですね。

  5. やぎいぬ より:

    穴掘り武蔵くん、とっても一生懸命でかわいいですね。
    穴掘りの目的は涼を求めて、冷たいベッドを作るのではないのですね。
    石の上で満足そうに寝ている武蔵くんも絵になりますよ。
    いつか埋蔵金発見するといいですね♪

  6. 武蔵はは より:

    リキさん
    連絡ありがとうございました。
    おかげ様で復活です。
    穴掘り大好きなのはいいけれど、ちっとは掘る場所を考えて欲しいものです。
    この調子では、お宝発見の前に木がダメになってしまいそう。(涙)
    そういえば、ネイちゃんも深い穴をほっていましたね~。

  7. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    ありがとうございます。
    お手数をかけてごめんなさいね。
    庭木だけでなく庭石まで危機にさらされています。
    お気に入りの庭石がぐらついて困るのは武蔵なのに、いつまで掘り続けるのかしら。

  8. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    どこまで掘るのやら~?
    大判小判がざくざくなら嬉しいんですけどね~。
    玉ねぎ畑に一本だけ残されていました。
    ということは、珍しい物なのかしら?

  9. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    梅雨に入ってからは、石の上がお気に入りのようです。
    穴掘りの後は満足げな武蔵です。

  10. 武蔵はは より:

    やぎいぬさん
    武蔵が一生懸命に穴を掘る姿に癒されてますよ~。
    いつもは掘った穴の中で寝ていますが、お腹までひんやりして、気持ち良さそう。
    梅雨入り後は、庭石がちょうど良いベッドになっています。
    武蔵には埋蔵金より隠しておいたおやつの方がいいのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました