おnewの首輪

しつけ用の首輪をインターネットで買いました。使い心地が良かったので普通の首輪も注文し、受注生産とのことで2週間ほどかかり、今日ようやく届きました。しつけ用の首輪に電話番号の刺繍をお願いしたのですが、刺繍が入ってなかったので刺繍入りのしつけ用首輪も一緒に送って頂きました。
首輪のお手入れ方法など書かれたお手紙もついていて、作っている方の誠意が伝わってきました。
インターネットは顔が見えないだけに、ちょっとした心遣いでずいぶん印象が変わります。(心遣いは日常生活を円滑にすごすためにも必要ですから、私も心がけなくては。)

      どう ブルーも似合うでしょ。

ブルーとオレンジの2色使いです。迷子札のかわりに電話番号の刺繍入りです。
お散歩デビューの時に迷子札をつけたのですが、たったの1日で金具が壊れました。それ以来金具のついた迷子札は敬遠しています。

コメント

  1. こてつはは より:

    しつけ用の 首輪ってどんなのですか?
    ひょっとして・・・引っ張れば 首が絞まるとか・・・
    こてつは 首が太く、頭の方が小さいので 首輪がすっぽ抜けてしまいます。きつく締めると 私のほうが苦しくなるので ずっと ハーネスなのです。甘すぎかなぁ

  2. よっし~ より:

    お~ カッコイイ首輪ですね
    最近皮の首輪ってあまり見かけなくなりましたよねぇ
    うちもナイロンの首輪ですが・・・・(゚Д゚;)

  3. 武蔵はは より:

    こてつははさん
    かわいい武蔵の首を絞めるような首輪は買いませんよ。(笑)
    よそのワンちゃんのブログでみつけたんですが、気管支や頚動脈への負担が少なくなるよう設計されたショックレスパッドというのが取りつけてあるので、引っぱってもグエグエならないんです。引っぱって犬に苦痛を与えるのではなく、引っぱらないでと合図を送るための首輪です。
    その上、愛犬の首のサイズに合わせたオーダーメイドで、毛のこすれが気になる場合は、ピュアカシミアのパッドッもつけてもらえます。
    作る人の誠意と愛情が伝わってくるような首輪なので、とても気に入っています。
    甘すぎませんよ。こてつくんのこと、とても可愛がっていらっしゃるのがブログから伝わってきますもの。

  4. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    ありがとうございます。
    武蔵の毛色にブルーが似合うとは驚きでした。エリザベスカラーを付けると同色なのでおしゃれっぽく見えるかも!?
    皮の首輪も高級感があっていいですが、ナイロンの方がカラフルだし、軽くて扱いやすいですからね。

タイトルとURLをコピーしました