ただいま玄関犬 見習い中

なかなか梅雨が明けない東海地方です。
雨の日が多くて、武蔵のお気に入りの木陰は土が乾かないので、裏庭で過ごすときはいつも庭石の上で寝ています。
その後姿がなんだかすねているように見えるのは、気のせいかしら。
岩盤浴
最近、夕散歩のあとはこうやって玄関に入るのをおねだりする武蔵。
湿った土の上で過ごすのが嫌なのでしょうね。
開け~ドア
裏庭の住人になってからは、玄関に入っても居心地悪そうでしたが。

ところが、今では遊んであげないとこんなおねだりポーズをとったり、
遊ぼ~
おもちゃで遊びながら、お腹を見せたりするようになりました。
ちょっとだけよ
玄関もいいもんだっていうことが、ようやくわかってきたらしい武蔵です。
ランキングに参加しています。
玄関の良さがようやくわかってきた武蔵に 今度は室内犬見習い?のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 桃ママ より:

    お久しぶりです(*^_^*)
    こちら山陰も雨 雨 雨
    毎日雨音の音楽を聴きながら
    恨めしそうに空を見上げている桃です。
    武蔵君も雨が降ると退屈ですよね!

  2. さくらママ より:

    フフフ、武蔵くん玄関犬の仲間入りですかぁ?
    家のケンちゃんはお里にいるときから玄関犬です。
    玄関って涼しいんですよね、だいすけも今は見習い中。
    しかし場所取りに勝てない・・父ちゃんには負けます。

  3. 海ママけい より:

    お元気でしたか
    私も何とか頑張ってます
    武蔵君玄関犬くんになったのね
    玄関は涼しくていいでしょうね
    雨の被害は大丈夫ですか

  4. ちーぶー より:

    「今年の梅雨明けはまだか~」と思っているちーぶーですが
    明ければ明けたで、日差しがきついですね
    どっちにしても暑がりなちーぶーには夏は辛いです。
    ところで、武蔵君も玄関の良さが分かってきたみたいですね
    紫苑も散歩の後は、玄関でくつろぐ様になりました。
    この暑さいつまで続くのかな?

  5. 武蔵はは より:

    桃ママさん
    今日は久しぶりに晴れました。
    雨が続いて夏の太陽が恋しくなったのですが、晴れると暑いです。
    最近の武蔵は暇を持て余してか、いつも玄関で寝そべっています。
    今日は裏に戻りましたが、やっぱり土の上で寝そべって、どこにいても寝てばかり。

  6. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    期間限定 玄関犬です。たぶん・・・
    武蔵は場所取り合戦をする相手がいないので、わがもの顔で玄関を占領しています。
    やんちゃな武蔵に、時には一発ガツンとやってくれる相手が欲しいと思う今日この頃です。

  7. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    お久しぶりです。
    おかげ様でこちらは雨の被害もなくて、唯一の被害といえば武蔵のお気に入りの木陰に大きな水溜りができたことぐらいです。(笑)
    濡れた土がよほど気に食わなかったのか、最近はずっと玄関生活です。
    武蔵の玄関生活は、涼しくなるまで続きそう。
    夏が苦手なのは武蔵だけではなくて、私も休日はダラダラ過ごしています。
    梅雨が明けると一気に暑くなりそうですが、夏バテしないように頑張りましょうね。

  8. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    ようやく梅雨が明けましたね。
    雨が続き太陽が恋しい毎日でしたが、夏の暑さは私も苦手です。
    今から、秋が待ち遠しいです。(笑)
    武蔵はドアのそばで寝そべって、そばを通っても知らんぷりで、ピクリとも動きません。
    これではくつろぐのを通り越して、横着者です。

タイトルとURLをコピーしました