なんじゃもんじゃ

       お花見
散歩の途中でお花見をする武蔵です。
       なんじゃもんじゃ
遠めに見るとこの季節なのに木に雪が積もったように見えるこの木は、5月になると花を咲かせるひとつばたご。
別名なんじゃもんじゃと呼ばれています。
名前の由来は、江戸時代に木の名前を聞かれ、名前がわからなくてなんじゃもんじゃと答えたことからこの名がついたとか。
       ひとつばたご
毎年白い可憐な花を見るのが散歩の楽しみのひとつです。
武蔵の出番が少ないので、武蔵と母のツーショットでも。
武蔵なんだかカメラマンを務める武蔵ねぃに助けを求めているようにも見えるんですけど。
気のせいよね。
たすけて~
さあお座りしようという母のコマンドを軽~く無視しています。
軽~く無視?!
ランキングに参加しています。
なんじゃもんじゃのお花見をした武蔵に 母のコマンドはなんじゃ?と言わずちゃんときいてねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 海ママけい より:

    なんじゃもんじゃの花可愛いですね
    武蔵君と武蔵ははさんのツーショットいいですね
    でもコマンドはきかなかったの?
    ちょっと武蔵ははさんをじらしてみたのかしら?
    楽しい週末を過ごして下さいね

  2. テツのかあちゃん より:

    こににちは!コメントはおひさしぶりぶりですが、毎日楽しみに読んでますですよ^^武蔵くん、お花見するなんてシブいねえ!さすがオトナのワンコです!お顔も微笑んでますね。かわいいですよ^^

  3. さくらママ より:

    なんじゃもんじゃ、どこかのお宅にあるのでしょうか、おおきいですね。 雪が降ったように白くなって遠くから見てもきれいでよね。
    仔犬達順調に育ってます、よろしければみにきてください。

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    なんじゃもんじゃの木は大きくて遠くからもよく目立ちますが、花のひとつひとつは小さくて可愛いのですよ。
    珍しい木なので、花の時季が毎年楽しみです。
    武蔵は集中できる時間が短いので、何度も同じ事をさせるとストを起こすことがあるんですよ。
    週末は生憎の雨になってしまいましたが、おかげでのんびり過ごしました。

  5. 武蔵はは より:

    テツのかあちゃんさん
    毎回読んでいただいてうれしいわ。
    体は立派な大人の武蔵ですが、本当は花より団子のお子ちゃまなんですよ~。
    それでも、花が好きな母に付き合ってくれる優しい一面もある息子ですが。

  6. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    家の近くのお宅ですが、武蔵と散歩に出かけるようになって見つけました。
    初めて目にしたときは感激しましたよ。
    子犬の世話は大変でしょうが、そんなことも忘れてしまうぐらい仔犬たちは可愛いのでしょうね。
    早く仔犬たちにあいたいです~。

タイトルとURLをコピーしました