親子でお花見

先日、竹鼻別院に藤の花見に行ってきました。
藤といえば5月の竹鼻祭りの頃が見ごろなのですが、今年は初夏に陽気が続いたので、例年より1週間ほど早く満開になりました。
竹鼻別院の藤は樹齢約三百年、一本の木からこの藤棚は見事でしょ。
藤棚
藤棚の下から見ると、薄紫の雨のようです。
       薄紫
急に暑くなったせいか、寒暖の差が激しいせいか去年に比べ花序が短いように感じました。
       藤香る
昨年もここで、会社の同僚に出会いましたが、今年は同じ部署の同僚に出会いました。
毎年、知り合いに会うなんて、それだけ有名で訪れる人が多いということなのでしょうね。
武蔵はお花見に来ていた子どもに遊んでもらいました。
かなり大胆に武蔵の尻尾を触っていたので、武蔵がいやがらないかとちょっとドキドキしてしまいました。
遊ぼうよ
久々のスリーショット。
       スリーショット
武蔵にぃがここで売ってる藤せんべいが好きなので、お土産に買ってかえりました。
       藤せんべい
ランキングに参加しています。
久々に親子でお花見に出かけた武蔵に スリーショットもきまったね!のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. ねっつん より:

    樹齢300年、見事ですね~。
    珍しいので私の母にも画像を見せてやりました。(^^)
    そういえば藤あや子の歌で♪紫の雨、雨に~なんて歌がありましたっけねえ・・。(^^;
    武蔵君のオレンジ色は、薄紫もよく似合いますね~。
    ははさんのパーカーの色もきれいだなあ・・・。(*^^*)

  2. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    この藤は有名で、花の時季には観光客でちょっとだけにぎわっています。
    実物は香りもよくて、心が洗われるように美しいので、近くならお誘いできるのに。
    武蔵の赤毛は不思議とどんな色にも似合うんですよ。
    私のパーカーも藤色なんですけど、きれいな色は顔色も良く見えるので、気に入っています。

タイトルとURLをコピーしました