春の元気カラー

ふと気がつけば、あちらこちらで花が咲き始めていました。
春の初めの花は黄色い花が多いのはなぜかしら。
たんぽぽ ブロッコリー 
           ミモザ
 
春とはいえ、寒暖の差が激しいこの時季にビタミンカラー黄色い花を見ていると元気がわいてきます。
たんぽぽやミモザだけでなく、ブロッコリーや水菜も黄色い花を咲かせます。
菜の花と武蔵。
武蔵の赤毛に黄色い花がよく似合います。
       菜の花と武蔵
お誕生祝いのコメントをありがとうございました。
これからも元気いっぱいの武蔵との毎日を綴っていきますので、応援してくださいね。
       ありがとう
ランキングに参加しています。
菜の花の前の武蔵に 花より武蔵を見るのほうが元気が出るね!のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. 海ママけい より:

    春の花  黄色の花は元気をもらえますよね
    武蔵君と菜の花素敵ですね
    ちゃんと座っててくれるが羨ましいですよ
    勿論武蔵君を見て元気をもらいましたからね

  2. nao! より:

    こんにちは!
    春カラーが一杯で嬉しくなります。
    今日に茨城県、非常に寒い。
    でも、写真見てパワーもらってますよ。
    武蔵くん、似合ってますね。

  3. ちーぶー より:

    ホント 黄色い花を見かけると春だな~って感じますよね
    菜の花、タンポポは一般的だけどブロッコリーや水菜も黄色だなんて知りませんでした
    武蔵くんも花をバックに、超笑顔ですね♪

  4. リキ より:

    春に黄色の花を見ると心を温かくしてくれ、元気ももらえますね。

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    菜の花はまだ咲いていますが、黄色い花のあとはピンクの花が咲き始めました。
    次々と花が咲きはじめて、散歩が楽しい季節になりましたね。
    春は花と武蔵の写真がいっぱい撮れそう。
    でも、ポーズはお座りだけですけどね。(笑)

  6. 武蔵はは より:

    nao!さん
    こちらも寒いですよ~。
    外に出れば春の花が満開なのに、寒がりの私は朝晩はストーブの前から離れられないんです。
    武蔵は庭で夏寝をしてますけど。(笑)
    私もnao!さんの写真から、癒しと元気をもらっていますよ~。

  7. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    春とはいえまだ寒い季節に黄色い花を見つけると、ウキウキした気分になりますね。
    大根の花は白いけど、菜っ葉類の花は黄色い花が多いですよ。
    ただ、花が咲き始めると、菜っ葉も硬くなっておいしくないですけど。
    いつも超笑顔でいてくれると私もうれしいのですが、現実は。。。

  8. 武蔵はは より:

    リキさん
    黄色の花は元気をくれるだけでなく、桜の花の色も引き立ててくれますね。
    でも、桜が満開になっても武蔵は花よりおやつです。(笑)

タイトルとURLをコピーしました