雨の日のお楽しみ

最近雨が近くて、しかも私が休みの日に限って雨。
もしかしたら、私って雨女?
今日も朝から雨でした。
雨の日は私だけでなく、武蔵も憂鬱そうです。
雨ってきらい
       チラッ
「雨ってキライ。中に入れてほしいなぁ。」
そう言いたげにチラッと見られると、弱いんだなぁ~。
武蔵におねだりされなくても、入れちゃいますけど。
玄関に入れば、もれなくおやつとおもちゃがついてきます。
       うめ~
       音が出るのよ
ねぃちゃんの友だちからもらった音の出るおもちゃで遊ぶ武蔵。
新しいもん好きの武蔵の一番のお気に入りです。
       
       出ないよ
ランキングに参加しています。
雨の日は玄関で過ごす武蔵に こんなお楽しみがあればたまには雨も良いかものポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. ちーぶー より:

    雨って嫌ですよね
    最近は特に天気が多くって人もワンコも憂鬱
    でも武蔵君は雨の日は玄関に入って、おやつとおもちゃで遊べるなんてお楽しみがあっていいな~
    おもちゃを大事そうにキシッていますね
    今日、こちらは久々にいい天気ですよ♪
    武蔵君はお外でのんびりお昼寝かな?

  2. よっし~ より:

    ご無沙汰しています
    最近雨が多いですよねぇ
    しかも冷たいし・・・・
    やっぱ雨だと人も犬もテンションさがりますよね・・・・
    引っ越し等少し落ち着いてネットも開通しました
    今後ともよろしくお願いします~

  3. 海ママけい より:

    本当に雨が近くて嫌になりますよ
    今日も小雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気
    武蔵君は雨の時玄関に入れてもらえておもちゃで遊べるから
    たまにはいいんじゃないのかな?
    武蔵君は新しいものが好きなの

  4. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    ほんとに雨の日は憂鬱です。
    普段は外犬の武蔵も雨の日限定で玄関犬になるんですよ。
    武蔵はおもちゃで遊ぶのが楽しみですが、玄関で遊ぶ武蔵を眺めるのが私の楽しみです。
    今日はこちらも晴れて暖かな一日でした。
    こんなに暖かな日は昼寝は夏寝なんですよ。

  5. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    お久しぶりです。
    お引越しもひと段落ついて、一安心ですね。
    むさしくんも新居には慣れたのかしら。
    ネットが開通して、新居でくつろぐむさし君の様子を楽しみにしていますね。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    こちらは今日は晴れましたが、明日は雨の予報でがっかり。
    雨は嫌ですが、武蔵を玄関に入れる楽しみがあるので、何とか我慢できますけどね。
    武蔵には玄関にあるおもちゃとおやつが楽しみになっているようです。
    新しいおもちゃを買うと、それに夢中で他のものには見向きもしないんですよ。
    よそのわんこも新しいおもちゃが好きなのかしら。

タイトルとURLをコピーしました