新作バッグと缶バッジ

今や恒例となったオーダーバッグの新作が届きました。
新作バッグ
今回は秋冬用に落ち着いた色合いにしてみました。
背景が地味なので武蔵の写真はアップにしました。
このバッグは今までの物と違ってファスナー付ではないので上から見ると中が丸見え。
そこで、同系色の布でバッグの中に入れる袋を作りました。

そして、次はこんなことをしてみました。
これは、小瀬日記の管理人のねっつんさんが、自分で描いた日本犬の絵で作られた犬のバッジです。
その日本犬の缶バッジをこうして飾ってみました。
色紙に黒い布で作った袋をかぶせて缶バッジをとめました。
缶バッジ
主役の武蔵は雨のおかげで久々の玄関犬になりました。
よいしょっ!
おもちゃを取り出して遊んだ後は、おもちゃを枕に眠ってしまいました。
がぶっ!
ぐっすり
ランキングに参加しています。
武蔵のバッグもいいけれど やっぱり本物が一番ね。のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックして

コメント

  1. 歓ママ より:

    新作バックも素敵ですね!
    武蔵バックはいったいいくつになったのかしら。
    もったいなくて使えないでしょ(笑)
    缶バッチもどれも凛々しくてカッコイイ!
    武蔵君も雨が降ると玄関に入れて嬉しそうですね。
    オモチャを枕に何の夢みてるのかしら?
    おいしいオヤツ食べ放題かな?(これは私だ!!)

  2. 海ママけい より:

    武蔵君バッグ素敵ですね
    本当に沢山のバッグになってるでしょうね
    カンバッチもカッコいいですよ
    どれもポーズが決まってますね
    こちらも昨日と今日と雨になってますよ

  3. ゆず より:

    武蔵君バッグの新作、シックでステキ☆
    このお色だったらお着物の時も持てそうですね。
    武蔵君、やっぱり玄関はちょっと窮屈そう?
    広いお庭がお似合いですね。
    うちのワンコも遊んでいたオモチャを下敷きにして
    熟睡してますぅ~

  4. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    ずい分たくさん作ったようにも思えますが、まだ4つ目なんですよ~。(笑)
    新作が出来上がると翌日にはおろして、一緒に出勤しています。
    もったいなくて使えないのは、バッグを1個しか持っていない武蔵ねぃで、ほとんど使わずにしまっています。
    日本犬の缶バッジはどれも特徴をとらえていて素敵ですよ。
    武蔵にとって玄関に入るのは、みんなにかまわれる煩わしさもあるけれど、おもちゃで遊べておやつを少しだけもらえるからまぁいいかといったところでしょうか。
    武蔵の見る夢は肉をお腹いっぱい食べてる夢なのかしら。

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    今度のバッグはこの季節にピッタリでしょ。
    半年ごとにバッグが増えていくので、最終的には武蔵の年の数×2になるのかしら。(笑)
    バッグにする写真は、母とねぃが選ぶ半年間のベストショットなんですよ。
    日本犬の缶バッジもしまっておくのはもったいないので、飾ってみました。
    雨の日は人もわんこもテンションが下がりますね。

  6. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    武蔵のバッグを作るようになってから、普段は武蔵バッグでどこへでも出かけますが、これなら着物でちょっとお出かけもできそう。
    今の季節こそ、暖かい着物で過ごさなきゃと思いながら、今年はまだ一度も袖を通していないのですよ。
    玄関にいると家族で入れ替わり立ち替わり触りにいくので、それが嫌みたいです。
    その気持ちがあの窮屈そうな姿に表れているみたい。
    でも、オモチャを下敷きにして寝ている格好は可愛いです。(親ばか~

  7. ねっつん より:

    武蔵ははさん、バッジ、綺麗に飾っていただいてありがとうございます~!\(*^^*)/
    バッジは、パッと見て分かる日本犬の図鑑みたいなのが作りたいなあ、と思って考えたのですが、こうして武蔵ははさんに飾っていただけて、感激です。
    武蔵君バッグ、新作ですか~!素敵ですね!!(^^)
    武蔵君のオレンジがシックな背景にとても良く合っていますね~。
    走り姿もいいな~(*^^*)
    おもちゃで遊んで寝る武蔵君・・・(^v^) 
    お父さんになってもかわいいいですね。
    犬はいくつになってもかわいくてうらやましいですねえ(笑)

  8. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    日本犬の図鑑ですか~。
    それなら、全部が一度に見えるように飾ったほうがいいですね。
    私は全種類そろえてなくて、思ったより数が少なかったので、犬という文字に見えるように並べてみました。
    どうしたらバッジが引き立つのか考えたら、黒地に飾るのが一番かなということでこんなふうになりました。
    今回のバッグはわが家の男性陣にも好評でした。
    色合いが落ち着いているからかしら。
    写真はお気に入りの一枚なんですよ。
    日ごろは武蔵が3姫の父ということを忘れてしまいます。
    きっと、武蔵がおじいさんになっても可愛いと思う気持ちは変わらないでしょうね。
    武蔵を可愛いと思う気持ちは、50になった子どもでも親にとっては可愛いのと同じなのかも。

タイトルとURLをコピーしました