恐怖の~

今日は、予防接種に出かけました。
これを済ませておかないと、ドッグカフェにも入れてもらえないし、セルフウオッシュも利用できません。
去年はうっかりして、一年を数日過ぎてしまったので、今年は忘れないうちに行って来ました。
        帰りた~い
車に乗って病院に入るまではご機嫌の武蔵です。
ところが、病院に足を踏み入れたとたんこんなふうに外ばかり見ています。
でも、今日は受付のお姉さんにいっぱい撫でてもらって、注射の後には先生からご褒美のおやつまで頂きました。
その写真がないのが残念ですが、ご褒美をもらう時は、ちゃんとお座りをしていました。
きつねの襟巻き
そして、帰宅後はいつもの庭石の上で夕方まで寝ていました。
疲れたのか、予防接種のせいで体がだるいのか、そばに行っても起きようともしませんでした。
ランキングに参加しています。
予防接種を済ませた武蔵に これでお出かけはOK!だねのポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は朝散歩で、小さなカエルをはっけ~ん!しました。
草むらから田んぼに向かって、何やらピョンピョン跳んでいます。
バッタかな?それにしては数が多いなと、よくよく見ると、体長が2cm程の子ガエルでした。
かえるピョンピョン
夕散歩では、久しぶりにチャコちゃんに会いました。
今日は逃げないでクンクンとご挨拶してくれました。
        チャコちゃんと

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君予防注射頑張ったんだね
    看護婦さんに撫で撫でしてもらい先生にはおやつまで
    お利口さんだったご褒美良かったね
    やっぱり予防注射のせいで体がだるいのかな?
    チャコちゃんにも会えて良かったね

  2. ねっつん より:

    武蔵君おつかれさまでした。(^.^)
    石の上で丸まっている写真、心境が伝わってくるようです。
    人間でも病院は緊張しますからねえ・・・。
    今日またじっくりブログを読み返していたら、武蔵ははさんのおっしゃっていたチョコを発見!! かわいい。(^v^)お菓子屋さんで作るんでしょうか?
    チビがえる私も大好きです。いい緑ですよね~。

  3. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵は病院は嫌いですが、だからといって大暴れしないので助かります。
    撫で撫でしてもらいおやつをもらって、これで予防注射がなければどんなにいいかと思ったことでしょうね。
    予防接種の後は、人間でも微熱が出ることもあるようですから、わんこも気だるいのかも。
    最近、チャコちゃんと会うことがなかったので、久しぶりに会えてよかったです。

  4. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    病院嫌いの武蔵は病院に行くだけで疲れてしまうようです。
    もしかしたら、ねっつんさんも病院嫌いですか。
    デコチョコって可愛いでしょ。
    チロルチョコの会社で作ってくれるので、チョコは普通のチロルチョコなんですけどね。
    ピョンピョンとんでいたので、最初はバッタかと思ったんですよ。
    小さくて可愛いかったですね。

  5. ぽち より:

    毎日が暑くなりましたがお元気ですか?
    ぽちは元気です。
    予防接種に行ったのですか?
    家の犬たちもこの7月に行ってきました。
    しかし、暑さに弱い犬なので今は外に出せず困っています(汗)
    それではまた。。。。

  6. 2豆の局 より:

    おひさしぶりです!
    予防接種、わたしもつい忘れがちで・・・。
    去年は当日に気づいて、バタバタと獣医さんに
    駆け込みました(恥)
    なので今年は年初めにカレンダーにカキカキ。。。
    年に1度の大切な日ですものね。
    武蔵くん、おつかれさまでした!

  7. リキ より:

    我が家の犬も病院大嫌いです。
    病院に入ると固まってしまいます(笑)
    まあ人間もそんなに好きではないでしょうから。
    武蔵くんのベストポジションでお昼ねですか。
    緊張して疲れたのかな?

  8. nao! より:

    こんにちは
    武蔵くん偉かったねぇ。
    これで、今年もいっぱい楽しいことが待ってるよ。
    やっぱり、注射で疲れちゃったのかな??

  9. 武蔵はは より:

    ぽちさん
    毎日暑いですね。
    私は夏バテすることもなく、元気にやってますよ。
    ぽちさんも元気で何よりですね。
    パグちゃんは家の中でクーラーの番ですか~。
    外犬の武蔵は庭の木陰でグータラしています。

  10. 武蔵はは より:

    2豆の局さん
    お久しぶりです。
    昨年はうっかりして、1週間ほど過ぎてしまいました。
    おかげでセルフウォッシュが利用できず、シャンプーがお預けになってしまったので、今年は早めに済ませてきました。
    これで、どこでもお出かけできます。
    豆豆ちゃんたち 病院は嫌がらないのかな。

  11. 武蔵はは より:

    リキさん
    病院は痛いことをされるところと思っているからでしょうか。
    それでも、大暴れしないから救われますね。
    私も病院は嫌いだわ。
    武蔵は外出した後は、ああやってお昼寝するんですよ。
    やっぱり、疲れるんでしょうね。

  12. 武蔵はは より:

    nao!さん
    そうね。
    予防接種さえ済ませておけば、お出かけも安心ですものね。
    さて、どこへ出かけようかな。
    病院に行くと疲れが倍増するのかしらね。
    いつも病院から帰るとあんなふうに寝ているんですよ。

タイトルとURLをコピーしました