元気すぎて

先日、地元の新聞社から美濃柴犬の取材があったので、武蔵と一緒に出かけました。
ハイ チーズ!
    武蔵   北方荘蘭丸号   白蓮の月美号   ゴン号
目的地に着くなり、北方荘蘭丸君の熱烈歓迎を受け、びびる武蔵です。
ビビリ~
びびッた武蔵はあろう事か、幼い蘭丸君にガウガウ攻撃です。
がるる~
幼いながらも蘭丸君は、お腹を見せてごめんちゃいポーズをとりました。
ごめんちゃ~ぃ
春の品評会で文部科学大臣賞を受賞した、武蔵の父犬のゴン号にご挨拶。
今年6歳になるゴン号は性格も穏やかで、やんちゃ坊主の蘭丸君にも余裕の態度です。
ゴンおじさん こんにちは!
三ヶ月の蘭丸君は元気一杯。
いつも遊んでもらっている月ちゃんには、遠慮なくじゃれつきます。
ワァ~ィ
いいかげんにしなさぁ~い
月ちゃんもゴン父さんにご挨拶。
父さん お久しぶり~
久しぶりの対面に興奮気味の武蔵には、月姉さんから指導が入ったようです。
ビビリすぎなんじゃな~ぃ
エヘッ!
久しぶりに人懐こい美濃柴に囲まれて、命の洗濯ができました。
ランキングに参加しています。
元気一杯の蘭丸君にガウガウしてしまった武蔵に まだまだ若いねゴン父さんを見習ってのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. 武蔵家の皆様 先日はご苦労様でした。
    やはり 若い飼い主さんが集まると絵になりますねぇ~。
    ハイ ハイ ハイ!!! ひとつ質問です。
    集合写真の中に 武蔵派母さんらしい姿が見えませんが???・・・

  2. 海ママけい より:

    武蔵君沢山のお友達に会えて楽しそうですね
    きっとわいわいと話が盛り上がったことでしょうね
    蘭丸君大きくなりましたね
    楽しみですね
    蘭丸君のごめんちゃいのポーズ可愛いですよ

  3. 歓ママ より:

    お仲間大集合で武蔵君も大興奮ですね。
    でもみんな素晴らしい美濃柴犬ですよ。
    蘭丸くん、かわいい~
    先輩たちに可愛がられ将来有望ですね。
    武蔵君もガウガウすることあるんだね(笑)

  4. 武蔵君、お父さんやお姉さんに会えて
    とっても楽しそうですね♪
    それにしてもお父さんは穏やかですねぇ^^
    わかばがものすごいガウガウ犬に成長したので、
    ♂ワンコさんと仲良くしてる♂ワンコさんを見ると
    尊敬してしまう私です。
    武蔵君の穏やかさもお父さん譲りでしょうか!?
    とっても羨ましいです☆

  5. リキ より:

    幼犬は怖いもの知らずですからねえ。
    そのうちやられます(笑)
    武蔵くんかなりビビってないですか・・・(笑)
    なぜ女性が多いのかなあ?山陰柴なら男ばかりなんだけど。

  6. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    先日はお疲れ様でした。
    若い飼い主さんはいいですねぇ。
    私も当然入るはずだったのですが、ブログを優先してカメラマンに徹することにしました。
    あら?そういえば月ちゃんの飼い主さんらしき姿も見えませが??

  7. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    女同士でわいわい盛り上がりました。
    わんこ仲間っていいですね。
    仔犬の成長は早いものですね。
    蘭丸君はこんなにお腹をみせてもいいのかしら、と思うぐらいみんなにお腹を見せていたので、私もたくさん撫でて癒されてきました。

  8. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    犬同士、女同士で大盛り上がりでした。
    盛り下がっていたのは武蔵だけでした。
    蘭丸君は本当に可愛かったですよ。
    仔犬の頃から犬や人から接することは大切ですね。
    武蔵は子どもは大好きなのですが、実は仔犬は苦手なんですよ。

  9. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    とっても楽しかったですよ。
    父犬のゴンは人にも犬にも優しいわんこです。
    武蔵の人懐っこい性格も父親譲りですが、最近の武蔵はわんこに出会うとガウガウ犬に豹変します。
    お父さんの爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいですが、もう少ししたら落ち着くかしら。

  10. 武蔵はは より:

    リキさん
    怖い物知らずの蘭丸君に、情けなくも武蔵はすっかりビビッてしまいました。
    今回は若い方にも美濃柴に興味をもってもらおうと、若い飼い主さんに声をかけたら、このように女性が集まりました。
    美濃柴犬も会員名簿には男性の名前ばかりが並んでいます。
    美濃柴保存会も、普段は女性が3歩下がって男性に従っています(笑)

タイトルとURLをコピーしました