新調しました。

最近、雨が近いので武蔵のレインコートを新調しました。
以前の物とは雰囲気を変えてグリーン系に。
      おニュウ~♪
グリーンもなかなか似合っています。(毎度 親ばか~)
      似合う~?
これが以前に買ったレインコートです。
ブルーも爽やかでよく似合っていました。

写真を撮っていると、早く散歩に行こうよと言わんばかりに立ち上がってしまいました。
      お散歩 早く!
雨の日はショート散歩なので、カメラを持ち歩かないので携帯で撮ってみました。
残念なことにピンボケです。
 迷彩柄
フードをかぶせましたが、フードが小さいのか頭がデカイからか、どれもすぐに脱げてしまいます。
フードをかぶった姿は犬というより珍獣に見えるので、濡れてもかぶらない方がましですけど。
  珍獣?
      ボクはスイマー?
ランキングに参加しています。
レインコートを着せられて迷惑顔の武蔵に おニュウなら何でもいいとは言えないねのポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. リキ より:

    武蔵くん、あまり嬉しそうな顔に見えないのは、
    私だけでしょうか?(笑)
    我が家に来てるミミは、雨の中ずぶ濡れになって外で遊んでます。
    風邪ひかないのかな?

  2. やぎいぬ より:

    武蔵くん、新しいレインコートよ~く似合ってますよ♪
    あたしの好みは新しい方かな?(笑)
    フードはわんこには無用だと思います。
    武蔵も耳が隠れると気持ち悪いようで、すぐブルブルしちゃいますよ。

  3. よっし~ より:

    (・∀・)ニヤニヤ フード被った姿は可愛いですね
    怪しいインド人っぽいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
    今度のは迷彩色なのかな?

  4. 海ママけい より:

    武蔵君新しいレインコート可愛いですね
    私も今度のレインコートのほうが好みですね
    帽子はちょっと嫌そうですね
    武蔵君はレインコートを着てくれるからいいですよね
    私も海に買って着せてみたいなー
    濡れずにすむのにね

  5. おニューのレインコートも似合ってますね!
    グリーン&迷彩柄がとってもオシャレ☆
    帽子…わかばも帽子をかぶせると珍獣になって
    尻尾まで下がっちゃうんです。
    珍獣姿も可愛くって好きなんですけどねっ。

  6. 武蔵はは より:

    リキさん
    表情に喜怒哀楽の少ない武蔵ですが、嫌そうな顔してますね~。(笑)
    わんこはずぶ濡れになっても風邪をひかないのでしょうね。
    武蔵は水が苦手なので雨の日はテンションが下がります。
    ずぶ濡れで遊ぶ元気もないかわりに引っ張りもないのはありがたいのですが。

  7. 武蔵はは より:

    やぎいぬさん
    レインコート似合ってますか~。
    新しい方が色も落ち着いてるし、素材もしっかりしているんですよ。
    ただでさえ煩わしいコートを着せられ、耳まで隠れると聞こえにくいからよけいに嫌がるんでしょうね。
    フードは実用でなくおしゃれ用ですね。

  8. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    フード被った姿は可愛いですか~。
    フードを被せるとミョーに人間臭く見えるんですが、怪しいインド人っぽいというのは誉め言葉?
    一部分が迷彩柄でおしゃれっぽいんですよ。

  9. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    やっぱりグリーンの方が落ち着きますね。
    傘だったら、気分を引き立たせたり、顔色をよく見せるように明るい色目を選ぶのですけどね。
    レインコートは我慢してますが、帽子はダメですね~。
    洋服を嫌がらなければ大丈夫だと思いますけど。
    海君のレインコート姿みてみたいなぁ。

  10. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    一部分迷彩柄というのがオシャレっぽいでしょ。
    武蔵も尻尾を下げたい気分なんでしょうが、幸い(?)くるくる巻尾なので下がらずにすんでいます。(笑)
    わかば君の珍獣姿、可愛いでしょうね。
    一度見てみたいなぁ~。

タイトルとURLをコピーしました