春の陽気に誘われて

春の陽気に誘われて、チューリップ満開の公園に出かけるつもりが。
車も人も多すぎて行き先を変更して、車で30分ほどの道の駅に出かけました。
ここでは、道の駅の近くの温泉の湯を利用して、足湯を楽しめます。
武蔵ちちも入っていますが、カメラを向けると「何で俺なの。」と迷惑顔。
 足湯 い~い湯だな♪
近くにダンダン公園がありました。
広い公園には石段があり小川が流れ、木でできた遊具もあります。
そして、たくさんの鯉のぼりも泳いでいます。
こいのぼり
公園の八重桜は、まだ三部咲き。
      八重桜
毛の生え変わりの時期で抜け毛が多い武蔵に、久々に洋服を着せてみました。
着る時は抵抗するくせに、着てしまえば平気な顔をしています。
それなら素直に着ればいいのに。
ボクのファッションどう?
石段を登る武蔵にリードを握るちちも付いて行くのは大変です。
広い公園なので、片隅にドッグランでもあれば最高なんだけど。
      
とは言え、ちちと石段を登ったりして、散歩を楽しんだ武蔵もちょっと疲れ気味?
      階段登るの~?
家に帰ると、だらりと寝そべって近づいても起きようともしません。
ダラ~
夏寝
寝そべる武蔵を見ていると、外で遊ぶ時間より、車に乗っている時間やひとりで車の中でお留守番の時間の方が長いのに、それでもお出かけが楽しいのかしらと思ってしまいます。
私は武蔵とお出かけは楽しいけれど、武蔵はどうなのかしら。
はぁ~ つかれた~
こちらが本日のお買い物の一部です。
      お買い物
武蔵とのドライブと足湯と買い物に大満足の一日でした。
ランキングに参加しています。
ははのお買い物に付き合ってお疲れの武蔵に もっと体を鍛えよう!のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
   

コメント

  1. リキ より:

    先日リキブログでも、足湯を紹介しました。
    皆さん気持ちよさそうでした。
    かなりお疲れのよう、武蔵くん。
    買い物の「柿サワー」って何?

  2. 海ママけい より:

    武蔵君洋服着てカッコいいですね
    洋服着ても平気なのが羨ましいです
    海は固まってしまうので
    足湯良いですよね
    道の駅に行くとつい野菜や漬物などを買ってしまうんですよ私は

  3. やぎいぬ より:

    武蔵くん、お洋服よ~く似合ってるよ♪
    一緒にお出掛けに行って、武蔵くんもニコニコ顔だし、お出掛け楽しいハズですよ。
    うちの武蔵は・・・日帰りならお出掛け大好きのようです(爆)
    『柿サワー』があたしも気になるぅ~(笑)

  4. 歓ママ より:

    武蔵君、みんなと一緒のお散歩楽しかったみたいですね。
    ちちさんも足湯気持ちよかったかなぁ。。
    いいなぁ、私も足湯でいいから温泉したい(笑)
    歓とも最近遠出してないし、、あ~どこか行きたい病が再発しそうです!

  5. 武蔵はは より:

    リキさん
    ハワイ温泉の足湯でしたね。
    若いお嬢さんたちが大勢で楽しそうでした。
    こちらの足湯には残念ながら若いお嬢さんは見当たりませんでした。
    近づいても起きないくらいなので、よほど疲れたのでしょうね。
    岐阜は富有柿の産地なので柿を使った名産品があります。
    「柿サワー」もそのひとつで、柿の果汁の入った健康飲料で二日酔いにも効くそうです。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵は洋服を着てるのは平気なんですけど、着せる時は嫌がって逃げ回るので大変なんですよ。
    着せ始めの頃は固まっていましたが、最近は慣れたようです。
    ここは、足湯とお買い物が楽しめるので気に入っているんですよ。
    道の駅は市価よりお値打ちなので、つい買いすぎちゃうのが玉にキズですね。

  7. 武蔵はは より:

    やぎいぬさん
    似合ってますか~。
    うちはお泊りで出かけたことが、まだ無いんですよ。
    今年こそと思っているのですが、武蔵が大人しくしてくれるかどうか。
    岐阜は富有柿の産地なので柿を使った名産品があります。
    柿サワー」もそのひとつで、柿の果汁の入った健康飲料で二日酔いにも効くそうですが、まだ飲んでいないので味は?です。
    買い物に行って、珍しいものを見つけるとつい買ってしまうんですよ。

  8. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    お散歩は大喜びですが、車の中で待たせるのは可哀想な気がして、それでも楽しいのかななんて考えちゃいます。
    足湯は気持ちよさそうでしたよ。写真さえ撮らなければね。(笑)
    どこか行きたい病ですか~。
    この季節は再発しやすいですね。
    お仕事頑張ったご褒美にゆっくり出かけられるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました