春の品評会 再会編

一昨日の雨が嘘のように、からりと晴れて暖かな一日になりました。
まさに品評会日和です。
武蔵は車に乗るときの指定席“むさ箱”が準備されるのを見て大騒ぎです。
      早く乗せて~
品評会名物 美濃柴街道です。
美濃柴街道
品評会開会式と審査風景。
 開会式審査風景
半年ぶりの品評会、兄弟犬とも久しぶりの再会です。
胴胎のあか。1年ぶりの再会です。
とてもシャイな仔で人もわんこも苦手です。
あか号
胴胎のはるちゃん。
はる号
武蔵と両親は同じですが、7ヶ月お姉さんの月ちゃんです。
白蓮の月美号
父犬のゴン号、1年ぶりの再会です。
ゴン号
将来の大臣賞候補(!?)たちも参加していました。
生後2ヶ月に満たない仔犬たちです。

母犬の花姫号です。
新米ママになりました。
一児の母になりました~
こちらは富山からやって来ました。

母犬の幸ちゃんです。
            
父犬は平蔵君です。
平蔵君と幸ちゃんにとって初めてのお仔ちゃまです。
平蔵号
武蔵はいつになったらお父さんになれるのかしら。
一度でいいから武蔵の子どもが見られたらいいなと思うははでした。
驚きの品評会の結果は、明日報告しますね。
ランキングに参加しています。
将来の大臣賞候補たちの健やかな成長を祈って ポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

  1. はじめまして。
    先日こちらを覗かせて頂いて、「そういえば品評会があるんだな~」
    と、昨日アリーナの方でちょっと見学させて頂きました。
    初めて見る美濃柴は、ハンサムでかっこ良かったですw。
    こちらの記事も時折覗かせて頂きたいと思いますので、忙しい中
    更新は大変かと思いますが・・・とりあえずエールです。

  2. 昨日は お疲れ様でした。
    晴天過ぎて 犬たちには可哀想なほどでしたね。
    今回も裏方で飛び回っていたので 写真もなければ 飼い主さん方とゆっくりお話もできず残念でした。
    チロルのデコチョコ ありがとうございました。中身はどこへ行ったのか行方不明ですが、自宅へ帰ってから包装紙だけ拝見しました。(爆)

  3. nao! より:

    お疲れ様でした。
    それにしても、見事な美濃柴ばかりですね。
    さすが、品評会ですね。
    武蔵くんも頑張ってきたんだね。
    結果が楽しみです♪

  4. リキ より:

    また、おじゃまさせてもらいました。
    美濃柴だけの品評会があるんですねえ。これだけ集まると
    圧巻ですよね!
    山陰柴犬も頑張らねばと思ったしだいです。
    山陰柴犬の感想など教えていただけたら、
    ありがたく思います。
    可愛い子犬にポチッ!

  5. 武蔵はは より:

    やせふくろうさん
    美濃柴 武蔵の部屋に遊びに来ていただいてありがとうございます。
    昨日の品評会も見に来てくださったなんて感激です。
    美濃柴のこと誉めていただけると嬉しいですね。
    見た目は普通の柴犬と比べると強面ですが、性格は人懐こくて可愛いわんこですよ。
    親ばかブログですが、お時間があればまた覘いてみてくださいね。
    よろしければ秋の品評会にもお越しください。

  6. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    朝早くからの準備と片付けなどお疲れ様でした。
    お天気がいいのはありがたかったのですが、暑くて犬だけでなく私も疲れてしまいました。
    月ちゃんの飼い主さんは大丈夫でしたか?
    私も写真を撮りまくっていたので、飼い主さんたちとあまり話していませんね~。
    もっとお話すればよかったと後悔しています。
    でも、写真を楽しみにしている方があると思うと、つい張り切ってしまうんですよ。
    中身はフツーのチロルチョコですから、包装紙さえ見ていただけば充分ですよ~。

  7. 武蔵はは より:

    nao!さん
    隣の芝は青いといいますが、よその美濃柴はどの犬も赤くて立派に見えました。
    赤い犬ばかりが並んでいるので、散歩中の人に「今日は何があるんですか」と尋ねられましたよ。
    昨日は晴天に恵まれて気温も高くて、さすがの武蔵も疲れたようです。夕食後は熟睡でしたよ。

  8. 武蔵はは より:

    リキさん
    山陰柴犬は鑑賞会があるんですね。
    日本庭園で行われる鑑賞会に一度お邪魔してみたいものです。
    ちなみに各務ヶ原の方も参加されるのですか。
    山陰柴犬は美濃柴犬に比べすらりとした印象を受けました。
    太刀尾が多いのかしら。
    ブログにはお邪魔したのですが、読み逃げしてしまいました。
    ごめんなさい。
    今度はちゃんとコメント入れますね。

タイトルとURLをコピーしました