のんきだね~

立春を過ぎたとはいえ、まだ風の冷たい今日この頃です。
この寒さの中、ほころび始めた梅の花を見つけました。
白梅
梅は2月の誕生花。桜のような華やかさも無く、寒さに耐えてひっそり咲く姿とその香りが大好きです。
梅が咲き始めると春の足音をきいたようで少しだけ心が浮き立ちます。
知らぬ間に“早春賦-そうしゅんふ”を口ずさんだりしています。
♪ 春は名のみの風の寒さや。
谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず。 ♪
中学生の頃に習ったのに、今でも覚えています。
少しばかり、乙女チックなははをよそに武蔵はマイペース。
天気の良い日は、庭石の上に。
      なんか用?
安定悪いよ~
なんだか、いごこち悪そうです。
      ムシャムシャ
庭木を噛んでいます。
それ、美味しいの?
      美味しくないよ
      ふぁ~ぁ~
あくびですか~。
のんきでいいね。
のんきな武蔵が羨ましい反面、癒される毎日です。
ランキングに参加しています。
毎日がマイペースな武蔵にそれが一番!のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. nao! より:

    武蔵くんのあくびに癒されます。
    焦らず行こうねって言われてるみたいで
    なんだか、ほんわかしましたよ。

  2. 海ママけい より:

    庭石に乗ってる武蔵君カッコいいですね
    ぴったり合ってるよ
    あくびしながのマイペースの武蔵君に癒されましたよ

  3. 武蔵はは より:

    nao!さん
    あくびをする武蔵を見てると癒されます。
    小さなことを気にしてカリカリしてる自分を笑う余裕ができますね。
    焦らずにのんびりいきましょ。

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    庭石は武蔵のお立ち台みたいなものかしら。
    武蔵はいつもマイペース。
    そんな彼に癒されながらも、ちょっぴり羨ましい毎日です。

  5. 武蔵君のあくびしたお顔可愛いですね♪
    いつも凛々しいので、違う一面が見れて嬉しいです(^-^*)
    ワンコの存在には本当に癒されますね….
    こちらでは梅の花も満開を過ぎました。
    日本は狭いようでとっても広いのですね。

  6. このみママ より:

    またまたお久しです (*^_^*)
    む~君にチョコをあげるのを忘れてしまったこのみ&私をお許しください (*_*) ちょうどヴァレンタインの日がおじいちゃんにガン告知の日で、何だかバタバタしておりました。
    こちらはまだまだ寒く、雪も降る日が多くて春はまだまだですねえ~。 のんびりした武蔵君のあくび顔 (^^ゞ 癒されます。
    このみは毎日こたつの番犬になってます 笑

  7. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    武蔵の額のシワはチャームポイントのひとつですが、あくび顔の武蔵も可愛いでしょ。
    わんこの存在そのものが癒しですね~。
    梅の花は日ごとにほころんで、今は8分咲きぐらいです。
    そちらは暖かいのですね。
    梅の開花ひとつでも、こんなに違うなんて、ほんと狭いようで広いですね。

  8. 武蔵はは より:

    このみママさん
    たいへんなバレンタインデーでしたね。
    今は、告知されるケースが多いようですね。
    おじいちゃんやこのみパパ・ママさんが納得できる治療が受けらるますように。
    このみちゃんはこたつの番犬ですか~。
    武蔵も家犬なら間違いなくこたつの番犬になってたことでしょう。
    残念ながら、彼は番犬にならず裏庭の住人になっていますけど。
    まだ寒い毎日ですが、お体に気をつけて。
    看病疲れが出ませんように。

タイトルとURLをコピーしました