ええ犬やなぁ~

「本当に、ええ犬に出会えたなぁ。」夕食の後、武蔵ちちがしみじみと言いました。
武蔵ちちが子どもの頃に飼っていた犬は、すぐに吠える騒々しい犬だったそうです。
朝の散歩の時間は、武蔵ちちが連れて行く時は決まっていますが、私はちょっと不規則で遅くなる事も。
そんな時も武蔵は吠えることなく待っています。
こんなふうに、がん見していますが。
散歩はまだ~
散歩の後、うっかりしてご飯が遅くなっても吠えません。
決して要求吠えをしないのが、武蔵ちち一番のお気に入りな所のようです。
呼んだ~?
散歩の途中で名前を呼ぶと、こんなふうに見上げます。
こんな顔も可愛くてたまりません。
一応、座っとくか
ウンチの後は、私が回収し終えるまでお座りをして待ちます。
私を注目しないで背を向けたり、余所見をするのもご愛嬌です。
どんな時もうちの仔はええ犬です。
ランキングに参加しています。
家族の誰もが認める いい仔の武蔵にええ犬やなぁ~のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ
昨年の4月に部署異動したばかりの武蔵ははですが、勤務先の都合で年末にまたまた異動になりました。
毎日残業で、心身共に疲れ気味です。
コメントのお返事も遅れがち、お友達のブログにもコメントが入れられなくて、読み逃げでごめんなさい。
武蔵はとっても元気です。
ポチポチではありますが、更新していきますので、これからも覘いて下さいね。
    元気

コメント

  1. 武蔵ははさん
    お仕事お疲れ様です 大変ですよね。
    今日は 月(つき)のこどもの百ちゃんが遊びに来てくれました。
    機会があえば一緒に遊びたいですね。

  2. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    月ちゃんの飼い主さんこそ忙しいのに、うまく時間を使ってらっしゃるので、いつも感心しています。
    母娘の対面ですね。
    武蔵が羨ましがってますよ。
    機会があれば誘ってくださいね。

  3. よっし~ より:

    羨ましいですね(;・∀・)
    うちは夕方の散歩の時だけですが「はよ行こう!はよ行こう!」と
    うるさく鳴きます・・・
    オヤツが欲しい時はじっと座ってこちらをガン見です
    じーと見られるのもツライもんがありますよね

  4. 海ママけい より:

    武蔵ははさんやっと慣れてきたのにまた変わるんですか
    又慣れるまで大変ですが頑張って下さいね
    武蔵君はお利口さんですね
    ちゃんと待つててくれるんですね
    海も散歩の催促はしないで待つてくれますが
    ウンピをしたときは自分は気持がせいせいしてるから
    歩こうとひっぱりますね。困ったものですよ

  5. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    要求吠えも困りものですが、黙って待っていられるのもつらいものですね~。
    武蔵はご飯を待たせると、持っていった時に、ワンと吠えます。
    まるで、「遅いッ!」と言われているようで、思わず「ごめんねぇ~」と言ってしまいます。

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    ありがとう。
    どんな仕事も楽なことは無いでしょうから、頑張りま~す。
    武蔵はウンチをするまでが、引張りが強くて大変なんですよ。
    無駄吠えだけでなく、引っ張りグセも無ければ、満点なんですけど。
    むずかしいですね。

  7. ワンオンワン木村 より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    ワンオンワンの木村と申します。
    いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
    弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
    http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
    行っております。
    ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
    クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
    各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
    愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
    是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
    と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?
    現在

  8. 麦ママ より:

    ご無沙汰してますっ♪
    武蔵君は、ええ子ですねっ♪
    ちゃんと親の気持ちを汲んで。
    お散歩中に見上げてくれる顔は本当に可愛いですよね。
    武蔵ははさんお疲れが出ませんように。
    異動と残業で、本当に疲れてることと思います。
    今 ブログでプレゼント企画を開催してるので
    お忙しい中だと思いますが
    もし良かったら参加してくださいねっ♪

  9. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    お久しぶり~。
    相変わらずの親ばかです。(笑)
    お心遣いありがとう。
    麦ママさんもお仕事大変でしょ。
    体に気をつけて、頑張りましょうね。
    プレゼント企画のお知らせありがとうございます。
    もちろん、参加させていただきま~す。

タイトルとURLをコピーしました