あ~ びっくりした~

今日の夕散歩のことです。
橋の端を渡っているときのこと。
通り過ぎようとすると欄干に何やら動くものが。
何なに~と驚いて、見ると子猫がいるではありませんか。
いつもなら、真っ先に気づいて近寄るはずの武蔵も知らんぷり。
え~っ どうしてと立ち止まると、子猫がシッポをフリフリして近づいてくるではありませんか。
すると、武蔵も近づきます。
たいていの猫は、気配を感じると逃げ出すか反対に毛を逆立てるかどちらかなのですが、こんなに人懐こいというか犬懐こくて大丈夫~と思ってしまいました。
      犬なつっこい猫
家に帰って、その話をすると武蔵父も武蔵ねぃも知っていました。
車で橋の上を通ると、橋の真ん中で寝そべっているのだとか。
一向に動く気配がないので、よけて通るそうです。
無防備な子猫です。
今度であったら、撫でてみたいものです。
ボクも仲良しになりたいな
              陽だまりでくつろぐ武蔵
ランキングに参加しています。
子猫に気がつかなかった武蔵に、この次は先に気がついて!のポチッ!をお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. よっし~ より:

    どっかで飼われてる猫ですかね?
    普段から犬と同居してないと本能的に威嚇すると思うんですけどね

  2. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    武蔵にぃがいうには、近所の家で飼われている猫だとか。
    そこは猫屋敷と呼ばれていて、犬も飼っているそうです。
    だから、犬懐こいのかと納得しました。

  3. 海ママけい より:

    飼われてる子猫ちゃんで安心しました
    捨てられてしまったのかと心配しました
    もう寒くなってきてるのにと思いましたよ
    猫屋敷と言われるようでは沢山飼ってるのかしら

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    捨て猫ではなかったようです。
    どおりで逃げないはずですね。
    何匹飼っているかはわかりませんが、この家の前の道路にはいつも猫がたむろしています。
    人も車も怖いものなしで、寝そべっていますよ。

  5. 歓ママ より:

    こんばんわ♪
    まずは・・・遅くなっちゃったけど武蔵くん中日新聞社賞おめでとうございます!
    ますます立派な美濃柴犬になって大きな賞を狙ってくださいね!
    どのワンコちゃんも本当に素敵です。
    毛艶といい体格といい、飼い主さんの管理が行き届いているのでしょうね。
    ところで、、仔猫ちゃん、こんなところにいたらいつか車とブル買っちゃうよ。
    武蔵君、今度会ったらしっかりお説教してあげてね。。
    多くの犬や猫を飼っているのならちゃんと管理してくれないと・・・
    なんて思っちゃいました。。
    なんたってうちにもデビル陽芽がいるのでもしも脱走でもしたらと考えるとちょっと怖いですよね。。
    無事に大きくなるんだよ~

  6. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    ありがとうございます。
    この冬は体調を整えて、春に備えま~す。
    どのワンコも大切に育てられていますよ。
    猫屋敷の主がどんな人か、面識がないのでわからないけど、猫に関しては野放し状態みたい。
    ほんと無事に育って欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました