武蔵家の柴犬憲法

今日は犬の日。
11月1日 1が三つで「ワン ワン ワン」だとか。
犬の日にちなんで、今日はわが家の武蔵に関するお約束をご紹介します。
一.犬は外で飼うべし
ふぁ~ぃ
今では、玄関より裏庭の方がお気に入りのようです。
一.散歩に行く前は玄関先でオスワリをして待つべし
ついていきます!
一.餌は「よしっ!」というまで食べるべからず
 フェイントに騙されることなかれ

お散歩とご飯が何よりの楽しみ。
そのためなら、忠犬武蔵でいますとも。
一.末っ子ということを自覚すべし
 いいことも多いが苦労もある
しかたないなぁ~
末っ子もいいことばかりではありません。
時には耐えることも必要です。
ここが我慢のしどころです。
ワンコはつらいよ
一.いかなる時も家族の癒しであるべし
はぁ~
    
武蔵に家族全員が癒されています。
今ではなくてはならない存在です。
武蔵、これからも我慢して家族の癒しでいてね。
ランキングに参加しています。
今日も家族の癒しとなっている武蔵にねぎらいのポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. ゆず より:

    笑わせて頂いたりほのぼのさせて頂いたり
    武蔵ははさん、文章がお上手!
    それもキャプションと写真がバッチリ合ってますね。
    11/1って犬の日だったんですね。 知らなかった・・・
    うちもオヤツのフェイントにはまだ引っ掛かります!
    でもあまり食に興味がないようで(特にフードには)
    ご飯はこちらがお願い!って頼んで食べてもらってます。
    ご家族みなさんに愛されている武蔵君、
    どの画像からもそれが伝わってきます♪

  2. nao! より:

    武蔵君のおかげで楽しい生活が出来てるんですね。
    我が家もですよ。
    ワンコの日は、知りませんでした・・・
    ワンコと生活してるのに
    情けないわ!
    武蔵君は、サロンできれいにしてもらってるんですね。
    やっぱり、違いますか?

  3. 海ママけい より:

    昨日が犬の日だなんて知らなかったですよ
    武蔵ははさんのブログで知りました
    武蔵君は家族に愛され家族を癒していいですよね
    でも武蔵君も色々なことに耐えてるんだね
    楽しくみましたよ

  4. 麦ママ より:

    本当に「111」 わんわんわん♪ の日でしたねっ♪
    武蔵君 守るべき事もい~っぱいあるけれど
    武蔵君 じゃないと出来ない事もい~っぱいあるねっ♪
    武蔵君が、幸せでいられるのは 武蔵ははさん達のお陰。
    武蔵ははさん達が、幸せでいられるのは武蔵君のお陰。
    み~んなが楽しく 「武蔵の部屋」を見れるのは、
    武蔵君と ははさん達のお陰っ♪
    み~んなお互い 持ちつ持たれつで繋がってるんですよねっ☆

  5. マック家で柴犬憲法を施行したら
    憲法違反だらけです。
    武蔵君、エライ!!!

  6. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    楽しんでいただけてよかったわ。
    その上、お誉めの言葉まで、嬉しいです。
    私も今まで、犬の日が11/1とは知りませんでしたが、たまたま朝かけていたテレビで知ったんですよ。
    武蔵には愛情一本ではなく愛情一杯ですが、愛の海で溺れそうなんて言わないから、よけいに可愛いですよね。

  7. 武蔵はは より:

    nao!さん
    私も、たまたま朝のテレビで犬の日を知ったんですよ。
    そこで、早速ブログねたにしてみました。
    あの写真は、セルフウォッシュに行った時のものなんですよ。
    あそこに写っているのは武蔵にぃです。
    一度は連れて行きたいけれど、武蔵にサロンは似合わないですよ。(笑)

  8. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    犬の日なんて、私も昨日まで知らなかったんですよ~。
    朝のテレビで知りました。
    武蔵への愛を感じていただけましたか。
    一部分を見れば虐待か?と見えないこともないかも。
    楽しんでいただけてよかった~。

  9. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    私が楽しく「武蔵の部屋」を続けられるのは、遊びに来てくれるお友だちのおかげですよ~。
    素敵なお友だちに出会えたのは武蔵のおかげです。
    こんな素敵なご縁をを大切にしていきたいですね。

  10. 武蔵はは より:

    柴犬マック父さん
    憲法違反ですか~。
    柴犬憲法はいつでも改正できるから、大丈夫。
    ご飯を前にしては謀反も起こせませんから~。(笑)

タイトルとURLをコピーしました