お気に入りの場所

いつも通る散歩道。
時間のゆとりがある時は、ちょっと足を延ばしてみたり、いつもと違う路地を通ったり。
するとそこでいつもとは違った風景に出合ったりします。
気分はちょっと小旅行。
      路地の片すみ
どんなコースをたどっても、帰り道に必ず通る所があります。
そこは武蔵の休憩場所になります。
朝も夕も夏でも冬でも、そこで武蔵の足が止まります。
      ちょっと休憩
武蔵はお座りをすると、じっと田んぼの方に目をやります。
いったい何を見てるんだろう。
武蔵の視線の先にあるのは何?
私も同じように、武蔵と並んでしゃがみます。
      米より肉が好き~
      朝日を浴びて
      夕暮れ時
私の目に映る風景です。
昼と夜の融けあう時
武蔵と私が見ているものは同じではないだろうけれど、撫でながら話しかけると嫌がらず撫でられています。
この時だけは時間がゆるゆると流れてゆくようです。
そばにいて
今ではここが、武蔵だけでなく私のお気に入りの場所になりました。
ランキングに参加しています。
武蔵のお気に入りの場所を母さんも気に入ってよかったね!のポチッ!をお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 武蔵ママさんのやさしさが夕陽に染みますね。
    愛犬と同じ目の高さで風景を見ると、
    時間がゆっくりと流れていくようで・・・。
    なんか、ゆるやかな気持ちにさせてもらいました。

  2. このみママ より:

    お久しぶりです (*^_^*) 幸せな時間はほんとにゆっくり流れて欲しいですね。 このみと散歩する夕方。どこからか「七つの子」の歌が聞こえて、夕焼け~こやけで~♪と口ずさみながら歩きました。
    愛犬と同じ景色を、いつまでも一緒に見ていたいですね。

  3. 武蔵はは より:

    柴犬マック父さん
    散歩中はグイグイ引っ張る武蔵がこの場所ではまるで別犬のようで、一緒にしゃがんで撫でていると、ついつい長居をしてしまいます。
    ここは私たちの特別の場所です。

  4. 武蔵君と同じ視線に降りて一緒に風景を眺めるって
    とっても素敵ですね。
    私もたまに「何見てるの?」って一緒に座ったりして
    ますが、そんな時ってゆっくり時間が過ぎて行くような
    気がして大好きです♪
    あの幻のお米は刈り入れされたのですか?
    今年も楽しみですねっ。

  5. 武蔵はは より:

    このみママさん、お久しぶり~。
    私も武蔵と散歩する時は、気がつくと幼い頃に聞いた歌を口ずさんでいます。
    普段忙しいからこそ、愛犬との時間はほんとにゆるゆると流れて欲しいものですね。

  6. 武蔵はは より:

    うめ吉マミーさん
    武蔵と同じ目線で同じ風景をみていると、とても落ち着きます。
    そんなとき、愛犬の目には何が映っているのでしょうね。
    ハツシモは今月中か来月初旬には収穫されるようです。
    今年猛暑だったので、水の豊富なこの地方では豊作ですよ。

  7. nao! より:

    武蔵君と同じ風景をのんびり眺めるって
    とっても素敵ですね。
    いつもと違う何かが見えそうですね。
    武蔵君の優しい表情いいですね。
    ははさんを見つめる目がとっても優しいです。
    本当に信頼し合ってるのが伝わってきました。

  8. 海ママけい より:

    武蔵君と同じ高さで風景を見るははさんの優しさが
    良いですね
    ゆっくりとした気持ちで武蔵君の優しい眼差しが
    又最高にいいですね

  9. よっし~ より:

    二人にとって特別な場所なんですね
    見てるこっちもゆっくりとした時間を感じますよ

  10. 武蔵はは より:

    nao!さん
    忙しい日は、散歩まであわただしくすませてしまいますが、ここだけはのんびり過ごす場所なんですよ。
    同じ場所でも、季節や時間帯でいろんな発見があって楽しいものです。
    そして、普段はやんちゃな武蔵が、こんな表情で私を見つめるのにも癒されますね。

  11. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵と一緒に眺める風景は、私にとっては格別です。
    そして、ここで見せる武蔵の眼差しと、いつになく素直な態度に癒されています。
    いつも、こんなに素直だという事ないのだけど。

  12. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    そう、この場所もここで過ごす時間も、私たちには特別なんですよ。
    忙しい毎日で、数少ないゆっくりした時間です。
    こんな幸せをくれる武蔵に感謝する時でもあるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました