すくすくと

こんなにすくすくと育ちました。
ボク武蔵!
       「ボクのこと?」
いえいえ、武蔵のことではありません。
武蔵が散歩中に草を食べるので、猫草栽培セットなるものを買って、猫草を育ててみました。
水をかけて日当たりの良い所に1週間ほど置けば、このとおり。
すくすく
新鮮で美味しそうでしょ。
青々
さっそく食べさせてみました。
う~ん 美味かも
細いのでちょっと食べにくそうです。
丸ごとの方がいいかしら。
全部食べていいの~
丸ごとも食べにくそうなのでフードにトッピングしてみました。
トッピング
これが一番食べやすそうでした。
でも、散歩中に草を食べるのは相変わらずです。
同じ草でも、散歩中に食べるのは別ってことでしょうか。
最近は、ペット用の健康補助食品もあるようです。
ペット用クロレラ
ランキングに参加しています。
散歩中に草を食べる武蔵に 猫草でがまんしてねぇ~のポチッ!をお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君と同じように草を食べながら散歩してます
    だからご飯のときキャベツや野菜を細かくしてあげたり
    煮物のじゃがいも、にんじん大根などをのせてやるときれいに
    食べてますよ。ドライだけでは飽きてしまうかと思って。
    本当はやらないほうが体にはいいんでしょうね

  2. ゆず より:

    武蔵君、元気になってきたご様子でよかったですね。
    ウチも先日初めて吐いて、新米おかあしゃんはドキドキしました。
    この草、売っているのをよく見ますよ。 ワンコとかニャンコ用なんですね!
    ちょっとニラみたい。 たしかに新鮮で美味しそうぉ~
    いまのところウチは草は食べてないと思うんですけど
    今度お散歩中、もっと気を付けて見てみます。

  3. よっし~ より:

    これ食べます?
    むさしも野菜とか全然食べないくせに草はたまに食べます
    除草剤とかの危険もあるし出来れば猫の草とかをあげたいんですけどね
    たしか庭に草を移植された方も居ましたよ(;・∀・)

  4. このみママ より:

    こんにちワンコ (*^_^*) 
    このみっちも草は食べます。この前までは、ミントの葉を好んで食べてたんですが、今は、ちょっと名前のわからん草を散歩のたびに食べてます。 そして黄色い液を吐くんです。 胃薬みたいなもんやって聞いてますが、本とはどうなんですかね。(^^ゞ
    毒になる草もあるんでお外の草は気をつけないとね。

  5. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    海くんも草が好きなんですね。
    うちもおやつ代わりにキャベツの芯をあげたり、ご飯にキャベツなど野菜をトッピングすることはよくあります。
    葉っぱがすきなのかと思い、草を食べるくらいなら、と与えているのですが、それでも散歩中にもむしゃむしゃと草を食べているので困ったものです。

  6. 武蔵はは より:

    ゆずさん
    武蔵もおかげさまで元気になりました。ありがとう。
    あとは体重さえ戻れば言うことなしです。
    この草、MUJIで見かけたので買ってみました。
    えさにトッピングすると、おとなしく食べています。
    武蔵だけかもしれませんが、ちょっと目を離したすきにいろいろなものを口に入れているので、気をつけてみてあげてくださいね。

  7. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    これだけあげると食べにくそうですが、えさにトッピングするとむしゃむしゃ食べていますよ。
    うちの武蔵は野菜でも草でも、犬のおしっこがかかっていようが除草剤がまいてあろうが、何でも食べるので困ったものです。
    よっし~さんのコメントを読んだら、スペースとお金があったなら、姉ばかの武蔵ねぃが「うちも草を植えよう!」と言いかねません(笑)

  8. 武蔵はは より:

    このみママさん
    ミントならその辺の草より安心して食べさせられていいですね。
    私も、犬が草を食べるのは、胸焼けを抑えるためだと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。
    でも、最近は除草剤が撒いてあるので気をつけなければいけません。この間武蔵がおなかを壊したのも、除草剤が原因じゃないかと疑っています

タイトルとURLをコピーしました