お仔ちゃま訪問

ご近所の美濃柴月ちゃんがママになりました。月ちゃんのブログはこちら
仔犬たちが、元気に動き回るまで待ちきれずに、お仔ちゃま見学会におじゃましました。
     月ちゃん
月ちゃんはママになっても、相変わらず人懐こくて可愛いです。
私の仔よ!
お仔ちゃまに近づくと、気が気でない様子でした。
犬ダンゴ
寝る仔は育つ
売約済みよ
寝心地いいよ~
チュッ!
生後20日あまりの仔犬は、ちょっと動いては寝ていましたが、コロコロと可愛くて見ているだけで幸せな気分になれました。
     平蔵君
平蔵君も父ちゃん母ちゃんと一緒に来ていました。
もっと かまって!
(毎度の事ですが、美濃柴犬が集まるとわが仔そっちのけで、写真を撮るので武蔵の写真はほとんどありません。)
武蔵は撫で撫でしてもらって満足そうでした。
ご満悦
武蔵ねぃは念願かなってお仔チャマを抱っこして、ご満悦。
私も、久しぶりに月ちゃんや平蔵君一家に会えて、楽しいひと時を過ごせました。
主役はボクだよ!
「おかあさん、これボクのブログだよね。」
今日は、武蔵も主役の座をお仔ちゃまたちに奪われてしまいました。
ランキングに参加しています。
今日だけは主役の座をゆずった武蔵に あっぱれ!のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    勿論武蔵君のブログですが
    赤ちゃんワンコには勝てないですよね
    コロコロしていて可愛いですね
    本当に赤ちゃんは可愛いですよ
    武蔵君も」凛々しく撮れてるから大丈夫ですよ

  2. このみママ より:

    こんにちワンコです。 \(^o^)/
    赤りん可愛いですね。私も子犬ちゃんや子猫ちゃんの姿を見ると
    思わず抱っこしたくなります。
    実家の猫も、生まれたてのときにごみ捨て場に捨てられていて、
    思わず抱っこしてそのままつれて帰って、実家の猫ちゃんになりました。
    「見守り犬このみ」の中国新聞の記事を見てくださったんでしょうか?
    ずうずうしくも新聞に載せて頂きました (^_^;)
    ファ~ミさんのおかげで、このみっちの顔が小顔になりました。
    体も一回り小さくなったみたいですよ。
    去年の子犬ちゃんのときに戻ったようです。

  3. nao! より:

    美嚢柴の子犬って
    やっぱり、色が濃いですか?
    とっても可愛い元気そうでよかったですね。
    武蔵くんもこんな風だったのねぇ。
    また、仲間が増えてうれしいねぇ~

  4. 麦ママ より:

    ああ・・・かわいすぎるぅぅ~
    ころころ ぷくぷく 幸せワンコがいっぱいっ♪
    月ちゃん お疲れさまでしたっ。
    素敵な子供達を沢山ありがとう。
    新しい命の誕生って本当に素敵ですよね♪
    麦ママも 武蔵ねぇのように抱っこしたかったなぁ~ん。。

  5. 歓ママ より:

    おはようございます!
    美濃柴の赤ちゃん可愛いですね~
    みんなコロコロしてて・・(笑)
    ご家族や保存会の人に愛されて立派な美濃柴犬になってほしいですね!
    武蔵君もいつかは・・・・がんばれ~

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    お仔ちゃまたちまるまる太ってかわいいでしょ。
    いくら武蔵が可愛くても?!仔犬にはかないませんね~。
    この日の武蔵はたくさんの人にかまってもらって、へらへらしてました。
    ワンコ仲間より人間の方がいいみたいです。

  7. 武蔵はは より:

    このみママさん
    人間でも他の動物でも、赤ちゃんの可愛さは格別です。
    その可愛さがあるから、非力でも育つんですね。
    拾った子猫をそのまま家族の一員に迎えるなんて、優しいご家族ですね。
    見守り犬 このみちゃんの写真は、中国新聞の方は記事だけで写真を見ることができなくて、防犯レポートに載っているのを見つけました。
    こんな殺伐とした事件が多い世の中だから、このみちゃんのようにほのぼのとした話題も大切ですよ。

  8. 武蔵はは より:

    nao!さん
    美濃柴の仔犬は、普通の柴犬の仔犬より濃い色をしていますね。
    月ちゃんのお乳がよく出るのか、みんなまるまるとして元気ですよ。
    どんどん動きも活発になっているようです。
    仔犬たちを見ていると、わが家へやって来るまでの武蔵の成長をたどっているようで毎日の変化が楽しみです。

  9. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    写真で見ても可愛いけれど、生仔犬は食べてしまいたいくらいかわいいですよ~。
    時間のたつのを忘れてしまいそう。
    月ちゃんもママぶりがすっかり板についていました。
    麦ママさんちが近ければ、麦ちゃんと一緒に来れるのに、残念ですね。

  10. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    栄養がゆきとどいてるでしょ。
    この仔達がコロコロ動き回るようになると、捕まえるのも大変そうですよ。(笑)
    この日は、保存会の会員さんや理事さんもみえていました。
    立派に育って欲しいという思いはみんな同じですね。
    そう、武蔵もいつか父に・・・そんな日が来るのが私の夢なんですが。

  11. 平蔵の父ちゃん より:

     子犬も可愛かったけど,月チャンの母親ぶりに感心しました。武蔵に平蔵それに新しい里親さん一家、沢山の人に囲まれて月ちゃんは尻尾フリフリ美濃柴らしくご挨拶、でも片時も子犬からは注意をそらしません。しょっちゅうケージの子犬を覘いては合い間に皆さんに愛想のおすそ分け、でも平蔵の父ちゃんはやせ細った母犬月ちゃんを愛しく眺めていました、それだけで幸せな気分になれました月ちゃんありがとう。

  12. よっし~ より:

    縫いぐるみみたいってこのことですね
    流石に武蔵くんもルックスでは適いませんね(・∀・)ニヤニヤ
    こんな時もあったんですよねぇ
    月ちゃんは子犬に触っても怒らないんですか?

  13. 武蔵はは より:

    平蔵父ちゃん
    確かに月ちゃんの母親ぶりには驚きました。
    武蔵と変わらない年のお姉さんだとばかり思っていたけれど、月ちゃんもしっかりしたお母さんになって。
    私は仔犬と月ちゃんの可愛らしさと、写真を撮るのに夢中でそこまで観察できませんでしたが、平蔵父ちゃんのコメントで月ちゃんのしっかりした母親ぶりがよくわかります。
    さすがですね。

  14. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    ほんと、ころころふわふわしていて、縫いぐるみみたいでした。
    思わずほおずりしたいぐらいです。
    さすがの武蔵も、お仔ちゃまを前にしてはかないっこないですね。
    私もねぃも、武蔵をほったらかしてお仔ちゃまに夢中でした。
    月ちゃんはお仔ちゃまに触ると、最初は警戒していましが、ただじゃれているだけだとわかると、吠えることもありませんでした。
    ただ、抱っこをするとさすがに心配そうにそばをウロウロしていました。

タイトルとURLをコピーしました