可愛い~

仔犬のころの武蔵は、散歩に出かけるたびに「あ~犬だ。可愛い~」と子供たちに言われました。
そして、いろんな人たちに撫で撫でしてもらいました。
ボクって可愛い?
最近では、可愛いと言われることもなくなり、「近づくと噛まれるよ」と言われることも(泣)
確かに姿かたちはごついけど、性格はとびきりいい仔なのになぁ~。
でも、時には犬好きの人に可愛い~と言われることがあります。
今日も散歩のときに、「こんにちは。可愛い犬!」と小学生の男の子が近づいてきました。
「さわってもいい?僕、大きくなったら犬を飼うんだ。」
撫で撫で
ほら!見て!
近づきすぎ~
大好きだよ!
男の子は、ひとしきり武蔵と遊ぶと満足したのか笑顔で帰っていきました。
ボク、可愛い?
       「おかあさん ボク可愛い?」
もちろん!武蔵は幾つになっても、とても可愛いわよ。
でも、今日は可愛いと言って武蔵と遊んでくれた男の子が、可愛いかったなぁ~。
ランキングに参加しています。
大きくなっても武蔵は可愛いよ! のポチッ!をお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 月の飼い主 より:

    おおーーーー。コレは小中学生の自転車の必需品シェルメットではありませんか。懐かしいですね~。

  2. 麦ママ より:

    おはようございます★
    武蔵君 とってもかわいいよっ♪
    男前でかわいいっ! 人間で言ったらジャニーズで
    だ活躍してるとおもうおよっ♪
    麦ママ 武蔵君見つけたら ムギュ★ってしに行くよっ!
    武蔵君 小さい頃もかわいいねぇ~
    お顔が黒かったんだねっ びっくりしちゃったよっ★

  3. 海ママけい より:

    武蔵君も小さい頃お顔が黒かったんですね
    海も熊のように黒かったんですよ
    男の子とお話でもしてるように
    おりこうさんに遊んでるよ。
    いいな~と思って見ました

  4. nao! より:

    武蔵くんは、本当にお利口さんですね。
    きっと、この子また、犬が好きになったと思いますよ。
    これからも、武蔵くんの優しい気持ち
    みんなに届けてあげてください。

  5. このみママ より:

    ,こんばんワンコ (*^_^*) 武蔵君&武蔵ママ
    犬好きにとっては、大きなワンコちゃんも、小さなワンコちゃんも
    みんな可愛いって感じるんですけどね。世の中にはワンコが苦手な人もいるんですよね。武蔵君はとっても可愛いです。
    小学生の僕にも、それがわかったんですね。きっと \(^o^)/

  6. よっし~ より:

    愛犬はいつまでも可愛いのです!
    むさしは人見知り激しいのであまり寄って来て欲しくないんですが・・・
    男の子で座り込んでまで遊んでくれる子って珍しくないですか?
    女の子は割りと近づいてきて触ってくれたりしますけどねぇ
    大きくなったらきっと良い飼い主さんになりますね

  7. 柴天 より:

    仔犬時代もだけど、今もとびっきり、可愛いわよ~武蔵君。
    「近付くと噛まれる」なんていう人は、日本犬が好きではない人だから、あまり気にしないでね、武蔵君。

  8. 歓ママ より:

    仔犬の可愛さはなんにでもヒケをとらないですが、大きくなってもかわいいものはかわいいんですよね~
    武蔵君のかわいさでこの少年はきっと「僕も早く飼いたいナァ」って思ったことでしょう。
    武蔵君は小さな子供でもぜんぜん大丈夫で羨ましいです(笑)
    このままの優しい武蔵君でいてほしいですね♪

  9. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    武蔵ねぃもにぃも、小学生のころこのシェルメットをかぶって登校していました。夏は頭が汗びっしょりでかわいそうでした。
    反対意見もありましたが、今でも廃止になりません。

  10. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    鼻が黒いのは大きくなるにつれて薄くなるといわれました。半信半疑でしたが、今ではすっかりとれて男前になりました。
    武蔵がジャニーズだなんてブログを始めてなかったら言われなかったでしょうね。ありがとう。
    私はTOKIOが好きだから、TOKIOでいうと山口君かしら。スポーツ万能で。(親ばか)

  11. 武蔵はは より:

    海ママけい さん
    海くんも小さいころお鼻が黒かったんですね。
    柴犬はお鼻が黒い子が多いのでしょうか。
    武蔵は自分が子どもなので、子どもが大好きです。
    男同士、いい雰囲気で遊んでいました

  12. 武蔵はは より:

    nao!さん
    そうですね。
    この子もますます犬が好きになったといいな。
    武蔵も子どもが大好きで、子どもが遊んでいると
    「ぼくも一緒に遊びたいな・・・」
    という感じでじっと見ています。
    そんな武蔵の素直な気持ちがきっと伝わっていると思っています。

  13. 武蔵はは より:

    このみママ さん
    ありがとう。
    犬好きのひとは大きなわんこも小さなわんこもみんな好きですよね。
    犬はそんな人の気持ちがわかるから、犬好きの人に寄ってくんですよね。
    もっとも、武蔵は人なら誰にでも寄っていきますが(笑)

  14. 武蔵はは より:

    よっし~さん
    よっし~さんもあの男の子みたいに、やさしい犬好きの子どもだったんでしょうね。だからあの男の子もきっと、よっし~さんみたいにいい飼い主になりますよ。

  15. 武蔵はは より:

    柴天さん
    ありがとう。
    わが家は皆親ばかなので、今も毎日のように「なんて可愛いの~」「いい毛並みね」と褒めちぎってます(笑)
    犬が苦手な人もいますが、今日も武蔵はめげずにしっぽをふりながら、よその人に寄っていきます。

  16. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    特に家族にとっては、大きくなってもわが子は可愛い宝物ですよね。
    あの男の子が「僕も早く飼いたいナァ」って思ってくれたらうれしいけれど、早く飼いたくてうずうずさせてしまったら、ちょっと可哀想だったかも…
    武蔵は本当に大人も子どもも好きで、うれしげに寄っていくのをみると、ちょっと妬いてしまいます(笑)

  17. nao! より:

    武蔵くん元気にしてるかなぁ??
    ママさんも元気ですか??

  18. 武蔵はは より:

    nao!さん
    武蔵は元気ですよ~。
    最近、読み逃げでコメントも入れてなくてごめんなさいね。
    勤務異動後は、帰りが遅くなることが多くなりました。
    疲れてしまって、コメントを入れるどころか、訪問もままならないことも・・・
    3ヶ月もすれば、こんな生活にも慣れると思っています。
    それまでは、見守っていて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました