メンチカツ???

久しぶりに公園に出かけました。
椿の花も盛りをすぎ、藤の見ごろはもう少し先のようですが、
公園の片隅に白い可憐な花を見つけました。
何の花?
武蔵はベンチのそばで遊ぶ猫を見つけました。
   あっ!ネコだ!
               「ネコ 見っけ!」
   遊ぼうよ~
               「ねぇねぇ 遊ぼ!」
   尻尾フリフリ
武蔵は猫を見つけるとシッポふりふりで近づきますが、猫はといえば
フ~ッ!
            「なに 見てんのよっ。」
あっという間に逃げ出すか、こんな風に毛を逆立てるかどちらかです。
今日の猫はずっとこんな調子で、近づくと戦闘態勢をとっていました。
これ以上近づけば、飛び掛ってきそうな勢いでした。
二匹だから強気なのかしら?
アハハハ~
   「ネコにメンチきられちゃったね。」
今日はネコに眼飛ばされちゃいました。
関西の方では眼を飛ばすことをメンチをきると言うそうです。
ランキングに参加しています。
ネコにメンチをきられた武蔵に ネコに負けるな~の ポチッ!をお願いします。
     にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ママけい より:

    武蔵君猫に眼つけられたの?
    猫の体制は威嚇の体制ですよ
    ミイちゃんも海に同じようにしますから
    あの体制で猫が逃げない時は危険ですよ

  2. nao! より:

    猫ちゃんと仲良くなるのって難しいですよね。
    さちもいつも怒られてますよ。
    猫ちゃんかなり恐いですからね。
    実は、私噛まれたことあるの。
    ちょっと、猫ちゃんは魔物に変身するから
    武蔵くんも気をつけてね(*^^)v

  3. 柴天 より:

    最近のノラは、野生の本性を忘れたというか?犬に対して警戒心がまるでないですよぉ。
    本気でやったら絶対犬には勝てないのに、喧嘩をふっかけてきますもの。
    前の団地では、猫に喧嘩をふっかけられて、目を怪我した飼いワンコがかなりいたので、武蔵君も気をつけてね。

  4. このみママ より:

    確かに、「めんち切る」と云いますよ。 (^^♪
    こんにちわんこ むさし君&武蔵ママ 
    大阪生まれ大阪育ちの広島在住3年めでございます。
    このみ~も「にゃ~」は大好きなんです。大阪の実家には猫がいるんですけど、おととし里帰りしたとき、子犬だったこのみ~は猫を追いかけ、猫は怒って暴れて…。(~_~;) もう大変でした。

  5. 麦ママ より:

    おはようございます★
    あれれぇ~
    武蔵君、せっかく種族を超えた交流をしようと思ってるのに
    猫軍団は、お呼び出ないないようでしたね・・・。 ざんねん。
    でも、ワンコ好きなニャンコもきっといるはずだわっ!!!
    めげずに ドンマイよっ♪
    武蔵君のお尻ショットがぁ~ うふふぅ~んっ♪

  6. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵はネコを見つけると、必ず近づくんですよ。
    でも、たいていは逃げられちゃいます。
    逃げないネコの方が、危険ですね。
    一定距離以上、近づかないように気をつけます。

  7. 武蔵はは より:

    nao!さん
    ネコって結構恐いですよね。
    うちの義母もネコに飛びかかられて、引っかかれたと言ってました。
    逃げるネコの方が多いんですけどね。
    気をつけなくちゃ。

  8. 武蔵はは より:

    柴天さん
    犬を見て、逃げるネコの方が、本来の姿なのですね。
    逃げずに、毛を逆立てるネコは要注意ですね。
    犬も過保護になりすぎて本来の姿をなくしてしまったのかしら。
    うちの子も、怪我するほど近づかないように気をつけます。

  9. 武蔵はは より:

    このみママさん
    大阪育ちなんですね。
    私の主人も大阪育ちなんですよ~。
    だから、わが家は関西寄りです。
    このみちゃんもネコが好きなのね。
    でも、ニャンコはワンコが嫌いなのかしら。

  10. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    種族を超えた交流ですか~。いいですね~。
    ワンコはフレンドリーなのか、今まで出くわしたニャンコが犬嫌いなだけなのか??です。
    たまにはセクシーな後ろ姿をと思ったんですけど~。

タイトルとURLをコピーしました