さっぱり スッキリ~

そろそろ生え変わりの季節、天気もいいのでシャンプーをすることに。
ここはど~こ~
        「前にも来た事、あるような・・・」
誰も助けてくれないの~?
         「ねぃちゃん たすけて~~」
雨の日には、必ず救いの手を差し伸べる武蔵ねぃ 今日はいないのよ~。
好きにして~
ボクの匂いが・・・
         「あ~ ボクの匂いが~~」
返せ~!
         「どこ~ ボクの匂い~」
     どうよ
               「ボクって、きれい?」
白い毛がない武蔵、シャンプーをしても見た目は全く変化なしです。
あんなに苦労して洗ったのに、張り合いがないわ。
触れば、毛がふわふわとして心地いいのに。
疲れたよ~
お母さんはシャンプーして、スッキリしたかもしれないけど、ボクは疲れたよと言いたげな武蔵でした。
ランキングに参加しています。
嫌いなシャンプーをされた武蔵に 男前になったよの ポチッ!をお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ日本犬へ

コメント

  1. 海ままけい より:

    武蔵君シャンプしてもらったんだね
    気持ちいいでしょう
    武蔵ははさんの苦労の結晶が~
    洗ったばかりはがっかりしますよね?
    でもふさふさになり良かったですね

  2. こてつはは より:

    まだまだ こちらは 寒い風が吹いています。
    洗ってやりたいのですが どう考えても 今は無理。
    案外 犬くさくないので 助かっています。蒸しタオルででも 拭いてやることにします。
    暖かいところは その点いいですねー

  3. nao! より:

    やっぱり、シャンプーって疲れるんだね。
    さちもそうです。
    シャンプーした日は、テンション急降下なの。
    武蔵くんさっぱりしてよかったね。
    ママに感謝よ。
    洗う方も大変なんですからね。
    そうですよね?ははさん?

  4. 武蔵はは より:

    海ママけいさん
    武蔵は気持ちよかったのか、迷惑なのか ビミョーです。
    シャンプーしたてのふわふわの毛は気持ちいいので、私は満足してますよ。

  5. 武蔵はは より:

    こてつははさん
    このところ天気が良くて暖かかったので、シャンプーしてみました。
    この後、ダニの薬を塗布しました。
    シャンプーの後の方が、効果がありそうな気がして。
    暖かいと蚊やダニが早い時期に出てくるので、ワンコにはつらいかも知れませんよ。

  6. 武蔵はは より:

    nao!さん
    シャンプーとダニの薬の両方のせいだと思いますが、気だるげな様子でした。
    ワンコのシャンプーは大変ですね。
    可愛いわが仔のためだから、できることですね。

  7. このみママ より:

    こんばんわんこ (*^_^*) 武蔵君&武蔵ママ
    武蔵君シャンプーお疲れ様です。このみ~も、先日、シャンプーしたんですが、風呂場で暴れて×2 (T_T)/~~~
    私、痣だらけになりました。
    でも洗ってやると、こっちまでスッキリしますよね。 \(^o^)/

  8. 柴天 より:

    男前になったよ、武蔵君
    ワンコのシャンプーは大変です。(うちは旦那が遣るので、大変なのは旦那ですが・・・)
    武蔵のははさん、お疲れ様でした。

  9. 麦ママ より:

    おはようございます★
    あはは
    そうだよねぇ~ 武蔵君自然なにおいなんだけどねぇ~
    でも、どしても人間と暮らすと必要になるのねっ
    シャンプーっ
    人間がこの習慣がなかったら、武蔵君も現れずに済んだねぇ~
    うふふっ♪ でも綺麗になってふわふわになってるの分かるよっ♪
    毛ヅヤも出てるものっ♪
    あれれ 最後のお姿はなぁ~に? 恥ずかしいぃ~♪ or 大変だったぁ~!! どっちかな?

  10. 武蔵はは より:

    このみママさん
    このみちゃんもシャンプーが苦手なの?
    武蔵とおんなじですね
    一緒に暮らすとなると、シャンプーしないわけにはいきませんよね。

  11. 武蔵はは より:

    柴天さん
    一頭でも大変なのに、4頭のシャンプーなんて・・・
    素晴らしいの一言に尽きます。
    武蔵のシャンプーが大変なんて言ってられないわ。
    柴天さんもご主人も、ワンコに対する愛情が深いのですね。

  12. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    綺麗になったのわかります?
    赤一枚だと汚れも目立たないけど、(でも臭いです)シャンプー後もわかりづらいんですよ。
    人間もワンコも男の子は、大きくなると母親が鬱陶しくなるのかしら。

タイトルとURLをコピーしました