ドッグランカフェ

昨日の午後は久しぶりにドッグランカフェに出かけました。
午後から雨が降り出したのと、朝の逃走劇のショックとでもうリードを握りたくない気分でした。
カフェ
    「わぁ~い」
顔見知りの店員さんたちに「武蔵君大きくなったね」「毛色も濃くなって」と声をかけられ、かわるがわる撫でてもらい武蔵も嬉しそうでした。
休日だというのに店内には私たちだけ。
おかげで気兼ねなく走り回ることができましたが、遊び相手がいなくて、武蔵はちょっと物足りなさそう。
来ないかな
武蔵がドアの前に立っていました。しばらくすると、一組の家族が入ってきました。
その後も武蔵がドアの前に立つたびに、ワンコ連れの家族が、計4組入って来ました。犬の聴力には驚くばかりです。
かわいぃ~
なに?
ご挨拶
  大きなワンちゃんにビビリながらもご挨拶
おねだり
  「また、つれて来てね。」
帰りの車の中で、ぽつりと呟く武蔵ねぃ「色んな音を聴き分けられるなら、私たちの呼ぶ声も聴いて欲しいわ。」
狸ぢゃないよ
そんな武蔵ねぃの気持ちも露知らず、朝の散歩とドッグランで走り疲れた武蔵は、踏み台の上で爆睡していました。

コメント

  1. ノリ より:

    うわぁ!素敵なカフェ!
    インテリアもすっごく素敵ですね。
    こんなところにぷくと一緒に行ってみたいなぁ。

  2. 麦ママ より:

    おはようございます★
    うんまぁ~
    なんてゴージャスなドックカフェなの
    中世のヨーロッパを彷彿させるわぁ~
    広いからワンコもいっぱい
    うろうろ出来て楽しいですよねぇ~
    ふふふ 武蔵君疲れて寝ちゃたのねっ
    かわいいっ★

  3. nao! より:

    素敵なドックカフェですね。
    武蔵くんもとってもうれしそうですね。
    楽しいねって聞こえてきそうですy。
    本当です、飼い主の声を一番聞いてくれ~ですよね。

  4. 歓ママ より:

    オッサレーなカフェですね。
    武蔵君も楽しそうだし、ここなら逃走しないしね。
    朝からいっぱい走ってお疲れさま~

  5. こてつはは より:

    こてつなら おそらく・・・マーキングしてしまうのではないかと思います。武蔵君は大丈夫なんですか?
    こてつは 家の中でも いつもいるところでは しないのですが、初めての部屋なんかに入ると おしっこをしてしまうのです。たいへんですよ。
    だから、ドッグカフェーなんかには 行けそうにありません・・・はぁ~ァ
    みんな仲良しなんですか?

  6. 武蔵はは より:

    ノリさん
    近くにある唯一のドッグランカフェです。
    ぷくちゃんとノリさんなら、素敵なカフェがお似合いですよ。
    私は、ノリさんのブログで見た、オープンカフェに武蔵といってみたいなぁ~。

  7. 武蔵はは より:

    麦ママさん
    ゴージャスな雰囲気が売りのようです。
    ドッグランより室内のほうが広いぐらいで、みんな走り回っていますよ。
    かなり疲れたようです。
    あんな格好で寝るのは珍しいことです。

  8. 武蔵はは より:

    nao!さん
    武蔵はドッグランカフェが大好きなんですよ。
    店員さんがかまってくれるし、フレンドリーなワンコが多いから。
    私たちの声や姿は、武蔵の目には入らないようです。
    私たちは空気のような存在かしら?

  9. 武蔵はは より:

    歓ママさん
    こんな田舎にしてはオシャレなカフェです。
    やって来るワンコもオシャレですよ。
    ここなら安心と思うでしょ。
    ところが、ドアの前に立っていて、入ってくる人と入れ違いに出て行こうとするから、目が離せません。

  10. 武蔵はは より:

    こてつははさん
    武蔵も全くしないわけではないのですよ。
    実は、ここで牝のワンちゃんがしたら、誘われて?マーキングしてしまいました。
    その後は、マーキングしないように見張ってたんですよ。
    よそのワンコも時々する仔とか、しょっちゅうする仔もいますよ。
    私は詳しくは知らないのですが、マーキング防止の何かをつけている仔もいました。

タイトルとURLをコピーしました