お昼ごはん まだ~

武蔵の食事はずっと手作り食でしたが、栄養のバランスなどを考えて、ドライのペットフードに切り替えました。そして生後8ヶ月を過ぎたので食事回数を1日2回にしました。ペットフードに変えたうえに一気に2回に減らすのも可哀想な気がして、昼食を少しずつ減らす事にしました。
私が仕事の日は、義母に催促する事もないようです。

       武蔵のがん見
今日、お昼に裏庭を見るとお座りをしてこちらを見ていました。ずーっと。
「お昼ご飯はま~だ~」と催促されているようで、夕食のフードをほんの20粒ほどあげると、あきらめたのか納得したのか横になっています。
信念も自信もない私は、武蔵の様子に心がぐらぐら揺れ動いてしまいます。武蔵にとって最良の事がしたいのにどうしていいのかわからないのが、情けなくなります。

コメント

  1. 武蔵ははさん 武蔵君の目の状態はどうですか?昨日 事務局さんに呼ばれて事務局さんの飼育場へ行ってきました。おじ様もお越しでしたよ。

  2. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    角膜の傷は治ったようですが、炎症があるので抗生剤の内服薬と点眼薬を処方してもらいました。日本犬の純血種はMIXに比べ弱いようです。
    おじもたちも武蔵のことは気にかけてくれています。でも、私の想いとはちょっと違うのです。できれば、そっとしておいて欲しいのだけど、なかなか難しいです。

タイトルとURLをコピーしました