シャンプー日和

晴れて暖かな毎日です。
久しぶりにちえりのシャンプーをしました。
シャンプーが大嫌いな武蔵と違って水をかけても平気な顔をしています。
キレイになるの
ちえりはシャンプーよりもドライヤーが嫌いみたい。
ドライヤーをかけ始めたら、シッポが下がってしまいました。
ドライヤーはイヤッ!
逃げるちえりを追いかけながら濡れた毛を乾かしました。
私も疲れましたが、久しぶりのシャンプーにちえりも疲れたようです。
テーブルの下で眠るちえり。
  
寝顔はブサイク
眠る姿は可愛いけれど、なぜか寝顔はブサイクです。
ランキングに参加しています。
疲れて眠るちえりに 眠っている時も可愛い顔でね! のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
にほんブログ村 ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. ちえりチャンの寝顔がブサ顔なんてひどい飼い主だ。
    エッ ほんまか?
    あっ ほんまや!!
    明石家さんま風の のり突っ込み やってみました。

  2. ちーぶー より:

    ちえりちゃんシャンプーOKだなんていいですね。
    小さいころから慣れているのかな?
    うちの紫苑は大の水嫌い。そう言えば長い間洗ってないな~
    ワンコのシャンプーって結構体力がいりますよね★

  3. saorin より:

    ちえりちゃんは シャンプー大丈夫なんですね。
    瑠音は 武蔵くんと一緒で シャンプー大嫌いです。
    そして ドライヤーも。
    夏だと 自然乾燥が出来るんですけど 冬は。。。
    寝顔も 十分可愛いですよ ちえりちゃん。
    おやすみ〜

  4. 武蔵はは より:

    月ちゃんの飼い主さん
    ひとの仔をつかまえてブサ顔なんてひどいですね(笑)
    明石家さんま風の のり突っ込みをしている暇もないぐらい、待ったなしの子育てが始まりましたね。
    また陣中見舞いにいきますね(笑)

  5. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    同じように小さい頃からシャンプーをしていたのに、武蔵は水が苦手です。
    慣れというより、性格なのかしら。
    わんこのシャンプーって、体力がいりますよね。
    シャンプーのたびに、シャンプー好きなわんこはいいなぁ、と思います。

  6. 武蔵はは より:

    saorinさん
    みんなして、ブサ顔だとかなんとか言う中、ありがと~、ってちえりがいっています(笑)
    水もドライヤーもだめ、となるとなかなか大変ですね。
    シャンプーはしなくても平気といえば平気なので、暖かくなったらたまに、で十分だと思います。
    人も犬もつかれるので、我が家も人に触ってもらうようなイベント前ぐらいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました