ちえりのわんこ修行 その1

週末に甲斐犬のさくらちゃんのおうちに遊びに行きました。
新しい家族の芽衣ちゃんに会うのが目的でしたが、犬見知り・人見知りの激しいちえりの修行も兼ねて、ちえりも連れて行きました。
遊び盛りのだいすけくんと芽衣ちゃんが元気良く迎えてくれましたが、ちえりはびびってこの有様です。

尻尾が下がっています。

そして、椅子の下に隠れてしまいました。
ちっとも出てこないので、武蔵ねぃが引っ張り出したとたん、だいすけくんと芽衣ちゃんが寄って来ます。
      
「ねぃさん、その赤いおもちゃ、早くちょうだい!」
こんな調子でどうなるかと思っていましたが、しばらくすると慣れてきたようで芽衣ちゃんとじゃれ始めました。

けれど、まだ椅子の下です(笑)
      
ようやく慣れてきてごあいさつができました。

だいすけくんともご挨拶。
      
慣れてしまえば取っ組み合いもへっちゃら。
帰るときにはだいすけくんと芽衣ちゃんが見送ってくれました。

犬見知りの激しいちえりと根気良く遊んでくれただいすけくんと芽衣ちゃんに感謝です。
またよろしくね。
ランキングに参加しています。初めて他のわんこと遊んだちえりに、今度はもっと積極的に遊べるといいね!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. さくらママ より:

    先日は有難うございました。
    ちえりちゃん・・・かわいい!!
    ちょっと遊んで慣れてくれば大丈夫みたいですね。
    また遊んでやってくださいね。
    シーバ見ましたよ。 とってもステキな家族ですね。
    武蔵君の笑った顔がいいですね。

  2. 武蔵はは より:

    さくらママさん
    こちらこそありがとうございました。
    芽衣ちゃんのおかげでちえりも少しはわんこに慣れることができたようです。
    人にも少しは慣れたようで、最近は散歩中に人を見ると、そばに行きたがります。
    また、10月10日に会えることを楽しみにしています。
    シーバに掲載されたことは私たち家族にとってよい記念になりました。

  3. 桃ママ より:

    ご無沙汰してます。
    今日シーバを購入してビックリ!
    すてきな笑顔があふれんばかり
    ご無沙汰しているうちに
    家族が増えましたね!
    実は我が家も1週間したら
    家族がふえちゃいます(*^_^*)
    仲良くやっていってくれるか心配です!

  4. ねっつん より:

    こんにちは。実は私もみなさんの噂を聞いてシーバを・・(笑)
    最近の武蔵君とちえりちゃんの様子もちゃんとのっていましたね~。
    さくらママさんのところでもちえりちゃんを拝見しました。ねぃさんによじ登っているちえりちゃんと、興味津々のだいすけくんと芽衣ちゃんのお写真が最高です(^o^) 

  5. 武蔵はは より:

    桃ママさん
    こちらこそご無沙汰しております。
    記事を見ていただいてありがとうございます。
    ちえりがきてから、ますます笑顔が増えました。
    本当にわが家にとって犬はかすがいです(笑)
    桃ママさんのお宅も、ますます笑顔が増えますね。
    きっと桃ちゃんならうまくやってくれますよ。

  6. 武蔵はは より:

    ねっつんさん
    シーバを見ていただいたんですね。
    ありがとうございます。
    ちょうどちえりがわが家に来た日に取材の申し込みがあったので、ちえりは幸運のわんこじゃないか、なんて思っています(笑)
    ちえりは人見知り犬見知りなので、修行のためにさくらママさんのお宅に伺いました。
    だいすけくんや芽衣ちゃんのように、ちえりも犬や人に興味津々なこに育ってくれるといいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました