期間限定 武蔵めし ~最終日~

武蔵の手作りご飯もこれで終了です。
朝は何かと忙しいので、いつもは夕飯が手作りになりますが、休日だったので朝ご飯を手作りにしました。
豚豆腐
今回のトッピングは豚肉と豆腐をいためたものです。
      
いつ見ても見事な食べっぷりです。

お皿もこんなにぴかぴかになるまでなめ回します。
ピカピカ
ドッグフードも毎食完食の武蔵ですが、手作りご飯のほうがもっと美味しそうに食べます。
それを見ていると手作りご飯もいいなと思います。
最初はもっと手間がかかるかと思ったのですが、ご飯は野菜入り雑炊を多めに作ってトッピングを変えればそれほど手間もかからず、何より武蔵の喜んで食べる姿を見ていると、月1回ぐらいの定番にしようかしら、と思ってしまう甘い母でした。
久々に手作りご飯を堪能した武蔵に、また手作りご飯が食べられるといいね!のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ← こちらをわんクリックしてね!

コメント

  1. テツのかあちゃん より:

    テツは野菜が嫌いです。何度か手作りご飯にしてみたのですが、1-2回は食べますが、あとは「いりません」って。肉が好きなんです。大好きでフードと白飯にささみをトッピングする程度です。それでも全部食べてくれるから、ま、いいかと手作りをやめちゃいました。武蔵くんみたいに何でも食べてくれたらいいなあ^^

  2. ちーぶー より:

    手作りご飯愛情たっぷり栄養たっぷりでいいですね
    それに、武蔵君の食べっぷりお見事です
    作りがいがありますね♪
    今度紫苑にも手作り料理してみょうかな?
    でも、野菜は食べないような気がするのは私だけ?

  3. リキ より:

    作るのは大変でしょうが、武蔵くんが喜んで食べてくれると
    作った甲斐がありますね。
    それにしても相当美味しいらしく、器のきれいなこと・・・(笑)

  4. 武蔵はは より:

    テツ君のかあちゃん
    テツくんは野菜嫌いなんですね。
    武蔵も肉が大好きで、野菜だけだと食べませんが、ご飯や肉と一緒なら食べるんですよ。
    野菜より肉が好きというのはわんことして正しいあり方かも。(笑)
    手作りでもドッグフードでも、喜んで食べてくれるものがいいですよね。

  5. 武蔵はは より:

    ちーぶーさん
    武蔵が残さず食べてくれるので、手作りご飯も作りがいがあります。
    武蔵は、愛情たっぷりもいいけどもっとお肉たっぷりにして!と思っているかもしれませんが(笑)
    愛情たっぷりの手作りご飯なら、紫苑君もきっと野菜も残さず食べてくれますよ。

  6. 武蔵はは より:

    リキさん
    何でも毎食完食がとりえの武蔵ですが、手作り食だと食べっぷりも違います。
    一粒たりとも残すまいと、器のさらえ方も徹底しています(笑)

タイトルとURLをコピーしました